✩ごろごろトマトのミネストローネ✩

✩ごろごろトマトのミネストローネ✩の画像

Description

ごろっとしたトマトがメインのミネストローネです♪スープとは思えない満足感✩*॰

材料 (3~4人分)

3/4玉
3玉
適量
バター
1欠片
ブラックペッパー
適量
バジル
適量
塩コショウ
適量
コンソメ
適量
カップ×人数分

作り方

  1. 1

    玉ねぎを荒めのみじん切りにします。

  2. 2

    じゃがいもは半分に切り、耐熱容器に入れラップを掛けたら1分間ほど温めます。

  3. 3

    レンジからじゃがいもを取り出し一口大にカットします。

  4. 4

    お鍋でバターを熱します。バターが溶けたら玉ねぎとじゃがいもをお鍋に入れて弱火で炒め、塩コショウで下味を付けます。

  5. 5

    玉ねぎ、じゃがいもを炒めている間にトマトを一口大にカットします。

  6. 6

    玉ねぎ、じゃがいもにある程度火が通ったら、カップ×人数分のお水を追加します。

  7. 7

    お鍋が煮立ってきたらカットしたトマトを追加します。

  8. 8

    短冊切りにしたベーコン、ペンネも追加します。

  9. 9

    味を見ながらコンソメで味付けしてください。
    スープマグによそい、ブラックペッパーとバジルをかければ完成です。

コツ・ポイント

トマトの食感を重視される方は、トマトを大きめにカットしてください。スープを混ぜる際に多少形は崩れますが、しっかり食べられます✩

このレシピの生い立ち

ホールトマトやペーストを使わずにトマトの食感を大事にしたミネストローネを作りたいと思い考案したレシピです(*ˊ˘ˋ*)
レシピID : 4144373 公開日 : 16/10/26 更新日 : 16/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート