お弁当にも☆大葉とベーコンのだし巻き卵。

お弁当にも☆大葉とベーコンのだし巻き卵。

Description

お弁当の定番、出し巻き卵に大葉とベーコン、チーズを加えてちょっと洋風に仕上げました。焼きたては勿論冷めても美味しいです。

材料 (作りやすい分量)

3個
ベーコン
1枚
大葉
3枚
ピザ用チーズ
ひとつかみ(約20g)
大さじ1/2
大さじ1
砂糖
小さじ1/2
小さじ1/2

作り方

1

写真

ベーコンと大葉は千切りにする。大葉はくるくる巻いて端から切るとやりやすいです。

2

写真

器に★の調味料を入れてよく混ぜる。

3

写真

卵を割り入れて溶きほぐす。

4

写真

ベーコン、大葉、チーズを加えて混ぜる。

5

写真

卵焼き器を中火にかけサラダ油(分量外)をうすくひき、卵液を3〜4回に分けて流し入れ、巻いていく。

6

写真

全て焼き終えたら弱火にし、じっくり中まで火を通して下さい。

7

写真

時間があれば冷めるまで巻きすで巻いておくと形が綺麗に仕上がります。(省略可)

8

写真

お好みの大きさに切り分けて出来上がり。お弁当やおつまみにもどうぞ。

9

写真

すぐに食べない分は1切れずつラップして冷凍しておくと便利です。お弁当には自然解凍かレンジ加熱してから入れて下さい。

コツ・ポイント

いつも卵3個で大きめの出し巻き玉子を作り、6等分に切って1切れ分をお弁当に入れています。(残りは冷凍)たまたまあったので大葉ですが、葱でも美味しいです。

このレシピの生い立ち

主人が買って来てそのまま放置していた大葉を出し巻き玉子に入れてみました。
レシピID : 4144406 公開日 : 16/10/26 更新日 : 16/12/14

このレシピの作者

レシピエール2期生。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と8歳&0歳の息子と4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので主婦歴は28年目。お菓子はなるべくバター、マーガリン、卵を使わず牛乳は豆乳で代用可能です。お料理が苦手な方でも作れるように、面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを作っています。インスタ→@yuyu_kitchen

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/12/18

写真

お弁当に。美味しかったです、ごちそうさまでした(*^^*)

linhua

お弁当に二品も入れて下さり有難う!また是非お待ちしてます♡

17/07/06

写真

大葉なかったので代打ネギww美味しかったぁ(*´ω`*)

もぉもぅ

ネギで代用ありがとう!美味しく食べてもらえて嬉しいです♡

17/06/23

写真

主人のお弁当に(^^)おいしかったと言ってました♡

えむまる✩

旦那様に喜んでもらえて嬉しいです!お弁当に入れて下さり有難う

17/03/14

写真

2回目です! 材料があったので、また食べなくなって作りました!

さなしー€€

リピして下さったなんて嬉しい!とっても綺麗に焼けてますね♡