☆簡単!焼そば粉ソースでもやし炒め☆

☆簡単!焼そば粉ソースでもやし炒め☆

Description

残った焼そばの粉ソースを使って、簡単味付け♪焼そばソースの味がもやしによく合います(^^)♪

材料 (2人分)

もやし
1袋
豚肉
100g
しめじ
1/2株
ピーマン
1個
焼そばの粉ソース
1袋
塩コショウ
適量
小さじ1

作り方

1

もやしを洗って水切りしておき、しめじはほぐしておきます。ピーマンは細切りに、豚肉は食べやすい大きさに切ります。

2

フライパンを熱し、サラダ油(分量外)をしきます。そこへ、豚肉としめじを入れて、豚肉に火が通るまで炒めます。

3

豚肉に火が通った頃にピーマンを入れ、さっと火を通したところにもやしを入れて、水っぽくならないように強火で炒めます。

4

もやしを炒めすぎないうちに焼そばソースの粉を入れます。

5

火を弱め、水溶き片栗粉を2~3回に分けて様子を見ながら回し入れます。最後に塩コショウで味を整えて出来上がりです。

コツ・ポイント

もやしは火が通りすぎるとシャキシャキ感がなくなって水っぽくなってしまうので、最後の味付けなどは手早くするようにします。片栗粉は、野菜から出る水分量によって量を調節したいので、2~3回に分けて入れて様子を見ながらにすると良い加減にできます。

このレシピの生い立ち

いつも焼そばの粉ソースを全部使わずに残ってしまうので、使い道はないかともやし炒めに使ってみました。簡単味付けでもやしによく合いました♪
レシピID : 4144437 公開日 : 16/10/28 更新日 : 17/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」