ワインのお供☆蓮根のバルサミコソテー

ワインのお供☆蓮根のバルサミコソテーの画像

Description

赤ワインのお供に☆バルサミコとバターの香りでワインもお箸も止まりませーん!

材料

一節(250gくらい)
ニンニク
1かけ(チューブなら3㎝くらい)
オリーブ油
適量
適量
◎醤油
大さじ1
◎バルサミコ酢
大さじ2
◎砂糖
大さじ2
◎酒
大さじ2
バター
10g
適量
ブラックペッパー

作り方

  1. 1

    蓮根をスライサーで薄切りにし、一度水洗いしたあと酢水さらす

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を入れ、みじん切りにしたニンニク投入後火を点ける。香りがたってきたら水をきった蓮根を入れ炒める。

  3. 3

    5分ほど炒めて蓮根に火が通ったら◎を入れさらに炒める。

  4. 4

    最後にバターを入れ全体になじませ、味をみて塩を足し、お好みでブラックペッパーをふる。

コツ・ポイント

バルサミコ酢や塩はお好みで量を調節してください。私は多めに入れちゃいます。最後のブラックペッパーもしつこめにかけるといい感じです。

このレシピの生い立ち

大好きな赤ワインにあうおつまみとして。
レシピID : 4145098 公開日 : 16/10/26 更新日 : 16/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (5人)
写真
ちび☆あず
お酒にピッタリです!バルサミコ好きなので嬉しいレシピありがとうございます♪
写真
seacomet
レシピ見ないと作れなくて…何回もすみません😅 蓮根美味しいね〜〜とご主人も心の底から☺️笑 ご馳走さまでした!🏵
写真
seacomet
沢山作って晩にもランチにも.… しかしお酒無しで残念ww 私達のお気に入り蓮根レシピです💞感謝。
写真
seacomet
リピ♪ 今夜はビールですが😅 やはり美味しい!感謝!