“Happy”ハロウィン☆恐キャラパン☆

“Happy”ハロウィン☆恐キャラパン☆の画像

Description

メロンパンで恐キャラ系のジャック&ジェイソンを作ってみました♬大人キャラパンって感じかしら(*^^*)

材料 (8個分)

✳︎ブラックココアパン✳︎
☆砂糖
30g
☆塩
3g
☆卵(クッキー生地で使った残り)+牛乳70g+水
合わせて130g
✳︎メロン生地✳︎
120g
砂糖
60g
25g
 

作り方

  1. 1

    まずはメロン生地から、、
    薄力粉とBP混ぜてふるう。バターを柔らかくしてからホイップ。砂糖を入れて白くなるまでホイップ。

  2. 2

    1に卵を入れて、混ぜる。薄力粉+BPを入れてきるようにまぜる。出来たらラップに包んで冷蔵庫で生地を休ませます。

  3. 3

    ブラックココアパン作り
    ☆印をホームベーカリーに入れてスイッチon
    5分後にバターを入れます。

  4. 4

    ドライイーストを入れるタイミングの時に入れます。

  5. 5

    写真

    ホームベーカリーで1次発酵までしてもらいます。1次発酵が終わったら取り出し8等分して15分ベンチタイム。本当真っ黒^_^

  6. 6

    冷蔵庫に入れてたメロン生地を出して8等分にしてラップに挟んで平たくします。

  7. 7

    写真

    ベンチタイムが終わったら中にチョコレートを入れて包みます。今回は↑を使いました♬

  8. 8

    6のメロン生地に2つ穴をあけます。ここで穴が大きいとジャック、穴が小さいとジェイソンが出来ます。

  9. 9

    写真

    8のメロン生地に7のパンをのせてと包みます。

  10. 10

    写真

    表を向けるとこんな感じ(*^^*)2次発酵に40度で20〜30分。オーブンは200度に設定します。

  11. 11

    200度で10分焼くんですが最初の6分は そのままで。残り4分時はアルミホイルをかぶせてください。焼き色がつくので、、

  12. 12

    チョコペンで顔を描いて出来上がり♬
    今回のチョコペンはセリアにあるブラックチョコペンで描きました(*^o^*)

コツ・ポイント

メロン生地に穴をあける時に大きいとジャック、小さいとジェイソンになります(*^^*)

このレシピの生い立ち

ブラックココアの存在を初めて知り、使ってみたい‼️と思ったのがキッカケです。
レシピID : 4145233 公開日 : 16/10/27 更新日 : 16/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
‐TOMOMI‐
かわいいレシピありがとうございました!大好評でした!
初れぽ
写真
ショーン★メー
今回はジャック作りました。ジェイソンもナイスアイデアですね!

れぽ ありがとうございます❤️めっちゃ上手ですね(≧∇≦)