*ハロウィン♫かぼちゃのチーズケーキ*

*ハロウィン♫かぼちゃのチーズケーキ*の画像

Description

クリームチーズも生クリームも使い切り♡濃厚だけど、あっさりのかぼちゃのチーズケーキです(о´∀`о)

材料 (18cmホール型(底が抜けるタイプ))

80g
溶かしバター
10g
2個
大さじ3
レモン汁
大さじ1
砂糖
50g

作り方

  1. 1

    *クリームチーズは、冷蔵庫から出してレンジで30秒するか、室温に戻しておく。
    *型にクッキングペーパーを敷いておく。

  2. 2

    ボトム作り。
    オレオをビニール袋に入れ綿棒などで砕き、溶かしバターを入れなじませる。型の底に敷き詰める。

  3. 3

    生地作り。
    ミキサーに、クリームチーズ、卵、生クリーム、小麦粉、レモン汁、茹でかぼちゃ、砂糖、を入れ、ミキサーにかける。

  4. 4

    漉しながら、型に入れて、予熱した170度のオーブンで、50分焼く。
    粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

  5. 5

    11月3日人気トップ10入り、ありがとうございます(*^o^*)

コツ・ポイント

生地は漉しながら型にいれると、舌触りなめらかなケーキになります!
途中焦げそうな場合は、アルミを被せて焼いてください♡´・ᴗ・`♡
冷蔵庫で一晩寝かせたほうが、美味しくなります!

このレシピの生い立ち

ハロウィンにかぼちゃを使ったお菓子が作りたくて♡
レシピID : 4145250 公開日 : 16/10/26 更新日 : 16/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
Pihonnn
砂糖控えめでかぼちゃの甘みを感じました!どんどん混ぜるだけで工程も楽チン♫
写真
ロッタちゃんでロッタ
ミキサーを使うところ、Niceです!

ミキサーで、簡単にできていいですよね(^^)v

写真
sandal00d
ずっしりと食べ応えがありました。オレオとの相性ばつぐんでしたー!

めちゃくちゃ綺麗にできましたね!!美味しそう♡

写真
むぅ✿
美味しい♡ミキサーだけで楽ちん♡また作りたいです♡

ミキサーで簡単美味しいですよね♡また作ってみてくださいね!!