セロリの葉とじゃがいものコンソメ炒め

セロリの葉とじゃがいものコンソメ炒めの画像

Description

余ってしまったセロリの葉の活用に。じゃがいもの食感とセロリの香りが食欲をそそります。

材料 (2~3人分)

2本分の葉
大1個
顆粒コンソメ
小さじ1
オリーブオイル(orサラダ油)
適宜
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは薄い短冊切りにし、セロリの葉は食べやすい大きさに切っておく。

  2. 2

    フライパンを熱し、オリーブオイルでじゃがいもを炒める。

  3. 3

    じゃがいもが透き通ってきたらコンソメを投入し、よくまざったところでセロリの葉を加える。

  4. 4

    セロリにさっと火が通る程度に炒めたら、胡椒をふって完成。

コツ・ポイント

コンソメの量はお好みで調整してください。コンソメキューブを使用する場合は1/2個くらいです。砕いて入れます。
じゃがいもの柔らかい食感が好きな場合はしっかり炒め、シャキシャキの食感がよければさっと炒める程度にするとよいです。

このレシピの生い立ち

セロリの茎をサラダで食べたあとに残った葉でいつも作ります。
レシピID : 414532 公開日 : 07/08/07 更新日 : 07/12/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (23人)
写真
のりのんち
簡単に美味しい一品ができました!
写真
リュシオル
お肉も入れてメインおかずにしました。美味しかったです!

立派な主菜に格上げしていただき感謝です!

写真
ぴっぴちゃん930
すっごく美味しかったです!ソーセージ入れました♪またリピします!

ソーセージで栄養バランスもばっちりですね!

写真
kanarisa
セロリ好きなので、美味しくてお箸が止まらなくなりそうでした。

ありがとうございます!セロリ本体で作っても美味しそうですね。