枝豆といんげんのグリーンマリネ

枝豆といんげんのグリーンマリネ
ちょっとした箸休めに。作っておけば、豆腐にのせたり、他の野菜と和えたり☆ベーコンと玉ねぎがアクセントです。

材料

枝豆(正味)
250g
いんげん
150g
ベーコン
50g
玉ねぎ
1/4個
粗びきこしょう
適宜
大さじ2
お好みのオイル
大さじ3
パセリのみじん切り
大さじ2

1

写真

ベーコンは、みじん切りにします。油を引かないフライパンに広げ、点火。中弱火に掛けて油をじわじわ出します。

2

写真

写真は、まとめて作っています。他のサラダのトッピングにも便利なので、一度に作っておくのです。

3

写真

玉ねぎは荒みじん。今回はたまたま冷蔵庫にあった紫玉ねぎを。辛味が弱いのでそのまま。普通の玉ねぎなら、水にさらしてもOK。

4

枝豆は、ゆでて身を取り出します。いんげんは、ゆでたら水気を絞っておきます。

5

これで下準備はOK.あとはボールで全部和えたら出来上がり。冷蔵庫で保存します。

6

写真

写真は倍量です。

コツ・ポイント

和え物やマリネはたいてい甘酢で作りますが。これは、シンプルに。パセリをたくさん入れるとおいしいです。玉ねぎ・ベーコン・パセリが決め手。

このレシピの生い立ち

枝豆が好きなので。サラダにするとどうしてもトッピング程度。こうしておくと常備菜として便利です。前菜にもなりますし、お豆腐の上にのっけてもおいしいです。→結局トッピング。
レシピID : 4146363 公開日 : 16/10/27 更新日 : 16/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/11/09

First tsukurepo mark
写真

お豆腐やサラダにも本当合いそうですね♡枝豆の新しい食べ方でした♪

amaco・

初れぽ♡感謝♡おいしく召し上がっていただき嬉しいです☆☆☆