お野菜がたっぷり食べられます。

お野菜がたっぷり食べられます。
旬のお野菜をたっぷり入れて作ってみました。軽くソテーしてから入れる事で水っぽくならずお野菜の旨みが凝縮しておいしくなります。

材料

鶏モモ肉
300グラム
トマト
1個
なす
1本
じゃがいも
1個
玉ねぎ
1/2個
ズッキーニ
1/2個
にんじん
1/2個
とうもろこし
1/2個
いんげん
適宜
しめじ
1/2個
カレールー
適宜
にんんく
適宜
牛乳
適宜

1

鶏モモ肉はひと口大に切り、塩コショウをしてフライパンで焼き目を付け取り出しておく。(火が通ってなくても大丈夫です)

2

玉ねぎは薄切り、トマトは湯むきして8等分のくし切り、茄子は輪切りにして水に付けて置く。ズッキーニも輪切り、とうもろこしは茹でて包丁で実だけ切り落とし、インゲンは塩茹でしておきます。

3

鍋にオリーブオイルを引き、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモをいため①の鶏肉を戻しいれお水を入れて柔らかくなるまで煮る。材料が柔らかくなったらカレールーを入れる。

4

フライパンにニンニク、オリーブオイルを入れ、茄子、ズッキーニ、しめじに塩コショウを軽くして焼き目を付ける感じで焼く。

5

③のカレーに④とトマト、インゲン、とうもろこしを入れ牛乳を入れ味を見ながら調節し5~6分煮たら出来上がりです。

コツ・ポイント

茄子、ズッキーニ、しめじは軽く塩コショウしてソテーして置いてから入れると水っぽくならずおいしいです。他にかぼちゃ、カラーピーマンなどお好きなお野菜を加えてもおいしく出来ると思います。

このレシピの生い立ち

野菜があまり得意でない主人の為にカレーに入れてみました。カレーに入れることで抵抗なく食べられるようです。
レシピID : 414641 公開日 : 09/05/20 更新日 : 09/05/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」