エリンギのペペロンチーノ【作りおき】

エリンギのペペロンチーノ【作りおき】

Description

【低糖質おかず】きのこのうま味、コリコリ食感、ヘルシーで食物繊維が豊富なぺペロンチーノ味。アレンジも無限大です。

材料 (作りやすい分量)

エリンギ
150g
1片(10g)
1本
白ワイン又は料理酒
大さじ1
塩こしょう
少量

作り方

  1. 1

    エリンギは食べやすいように手でさく。にんにくはスライス。鷹の爪はタネを取り除く。

  2. 2

    フライパンを傾け、油、にんにく、鷹の爪を入れ油に浸かるようにして弱火にかけ、にんにくの香りがたったら、エリンギを加える。

  3. 3

    エリンギの表面にこんがり焼き色が付いたら、白ワインを加え強火で白ワインを飛ばし、塩こしょうで味付けをする。

コツ・ポイント

・にんにくは焦がさないように加熱して、香りを出して下さい。

このレシピの生い立ち

エリンギをペペロンチーノで味付けしたものを作りたくて、考えました。
レシピID : 4147176 公開日 : 16/10/31 更新日 : 16/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (22人)
写真

2021年9月9日

エリンギの食感がとってもいい感じ♡糸唐辛子で作りました

写真

2020年1月28日

エリンギだけでイタリアン!作り置きできてあと一品に助かりました(^^)

写真

2019年8月31日

歯応えも食べ応えもgoodですね☆ 簡単で美味しいです♪

美味しくできて嬉しいです。レポありがとうございます(^.^)

写真

2019年8月12日

簡単に美味しくできました!また作ります!

美味しくできて嬉しいです。ありがとうございます(^.^)

コメントを書くには ログイン が必要です