【離乳食後期〜幼児食】レンコンバーグ

【離乳食後期〜幼児食】レンコンバーグの画像

Description

味付けは塩ひとつまみなのに、この美味しさ。レンコンが旬な今、オススメです。レンコンの素朴な味に大人も満足。

材料

1個
大さじ1
ひとつまみ
大さじ1
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    レンコンの皮をむき、すりおろす!ここは体力使います!!

  2. 2

    写真

    牛乳と油以外の材料をボウルにいれ、スプーンでよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    タネの柔らかさをみて、柔らかめが好きなら牛乳をいれ、固めが好きなら牛乳は入れない。かなりモタっとした感じがオススメ。

  4. 4

    写真

    フライパンを熱し、必要なら薄く油を。スプーンでタネをすくい適当な丸に。海苔をのせると美味しそう。中火で蓋をして焼く。

  5. 5

    写真

    蓋をした方がふんわり仕上がります。

コツ・ポイント

タネの柔らかさはかなりモタっと普通のハンバーグよりベタベタな感じの方が赤ちゃんは好みます。レンコンの割合を増やせば増やすだけ、柔らかく仕上がります。お好みのかたさを見つけてみて下さい。

このレシピの生い立ち

母から教わり、自分流にアレンジ!
一歳三ヶ月の娘の大好物!!止めるまで食べ続けます(笑)
レシピID : 4148075 公開日 : 16/10/28 更新日 : 16/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
seriu
にんじん、ピーマン、マッシュルーム追加で。塩は殆ど入れてないのに、めちゃくちゃ美味しい!味見が止まらない笑
写真
ちーとんちゃん
リピートしてます!子どもの大好物になりました♪
写真
ポニーリボン
鶏ももミンチで作りました♪初蓮根、明日チャレンジします!

美味しく食べてもらえたかな?レポありがとうございます♡

写真
クックPLTR2F☆
パクパク気に入って食べてくれました♡

たくさん食べてもらえて良かったです!つくれぽありがとう★