きゃべつとりんごのもみもみサラダの画像

Description

きゃべつをもみもみ~♪りんごを加えてさらにもみもみ~♪すりおろしりんごのドレッシングがやさしいお味(*´ェ`*)

材料 (2~3人分)

小1/4個
小さじ1
【りんごドレッシング】
すりおろしりんご
1/4個分
◆オリーブオイル
大さじ1
◆りんご酢(または、お好みの酢)
小さじ2
◆はちみつ
小さじ1
◆塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    きゃべつは、5mm幅の千切りにし、塩を加えてかるくもみ30分ほどおく。

  2. 2

    写真

    りんご1/4個分は、すりおろす。もう1/4個分は薄いいちょう切りにする。

  3. 3

    写真

    すりおろしりんごに、◆の調味料を混ぜ合わせ、りんごを加える。(りんごの変色防止のため)

  4. 4

    写真

    しんなりしたきゃべつをぎゅっとしぼり水気をきる。③のりんごとりんごドレッシングを加えもみもみする。

  5. 5

    写真

    器に盛り出来上がり( *・ω・)ノ

コツ・ポイント

果汁たっぷりのりんごドレッシングはきゃべつとの相性二重丸(*^。^*)さっばりサラダは肉料理の付け合わせに♡

このレシピの生い立ち

おばあちゃんが収穫したきゃべつを美味しくいただきましょう~♪2016.11月(野菜のおかず>きゃべつ)にカテゴリー掲載して頂きました♪ありがとうございました(〃'▽'〃)
レシピID : 4150580 公開日 : 16/10/30 更新日 : 16/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックGB6431☆
美味しい♪キャベツがたくさん食べられる~♪

嬉しいお言葉♡励みになります♡ありがとう~沢山食べちゃって~

写真
クックGFY8CA☆
面白い組み合わせですがなかなかいけます。家内に好評でした。

遠いところからようこそ♪素敵れぽ感謝です♪ありがとう~♪

初れぽ
写真
ちょこっとさくこた
なんでも酢を使ってみました。 美味しく出来たと思います。

彩り&盛り付けがとっても美味しそう~♡感激っ♪初れぽ感謝です