厚焼きプロテインパンケーキの画像

Description

メレンゲなしでもふわシュワの厚焼きパンケーキができましたよ♪

材料 (直径8㎝高さ3.5㎝セルクル型2個)

1個
20g
プロテインパウダー(アルプロンメープル味)
20g
トッピング
蜂蜜
適量

作り方

  1. 1

    セルクル型ないので、牛乳パックでセルクル型を代用しました。内側にクッキングペーパー入れると簡単にはがれます。

  2. 2

    ボウルに卵を割り入れて泡立て器で1分くらいよく混ぜる。少し白っぽく泡立つくらい混ぜましょう。

  3. 3

    水、プロテインパウダー、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜる。シャカシャカよく混ぜましょう。

  4. 4

    ホットケーキミックスを入れて軽く混ぜる。ダマが残るくらいさっとだけ混ぜましょう。

  5. 5

    フライパンをあっためて弱火にし、型を押さえながら8分目まで生地を流し込む。型から流れ出ないように上からおさえててね。

  6. 6

    蓋をして弱火で4〜5分。ちょうど型の上まで膨らみます。裏返して2〜3分蓋をして焼き上がりー♪

  7. 7

    ヨーグルトかけて蜂蜜かけてベリーを乗せただけの簡単トッピングです♪

コツ・ポイント

卵、水、プロテインパウダー、ベーキングパウダーまではシャカシャカとよく混ぜる。
ホットケーキミックスはほとんど混ぜないくらいでおく。
この2つがふわシュワになるコツです♪
くっつくフライパンの方はバターとかココナッツオイルひいてね。

このレシピの生い立ち

飲んでるプロテインがメープル味だったので、パンケーキにしたら美味しいんじゃないかと思って作ってみました♪
レシピID : 4150998 公開日 : 16/10/29 更新日 : 16/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
カナン★
型なしで!サクフワ美味しかったです(*´ω`*)

型なしでも厚めで美味しそう☆ありがとうございます♪