ハロウィン!塩顔お化けのスイートポテト

ハロウィン!塩顔お化けのスイートポテトの画像

Description

ハロウィンなので何か作りたいけど、凝ったものは苦手で・・・という方へ。簡単だけどハロウィンの雰囲気が出るなおやつを是非!

材料

テン菜糖(砂糖)
さつまいもの1/10の重さ
バター
さつまいもの1/20の重さ
適量
少量
適量
あれば少し

作り方

  1. 1

    さつまいもを柔らかくなるまでゆでたらボウルにうつしマッシャーでつぶすり

  2. 2

    バターを耐熱容器に入れ600w20秒温める

  3. 3

    さつまいものボウルにバターとテン菜糖を入れてよく混ぜる。
    形を整えやすい状態になるように牛乳を少しずつ出して調整する。

  4. 4

    おばけやかぼちゃの形にして、卵黄を塗ります。かぼちゃの筋は爪楊枝でおさえると楽です。

  5. 5

    ゴマをつけます。爪楊枝の先を水で濡らすとゴマが一粒ずつ取れます。
    かぼちゃの皮を小さく切って、手と口にします。

  6. 6

    トースターでほんのり焼き色がつくまで焼いて出来上がり!

  7. 7

    写真

    かぼちゃの皮がなくても可愛く仕上がりますよ!

コツ・ポイント

ゴマの角度で表情が変わります(^-^)

このレシピの生い立ち

チョコペンが家になかったので、黒ごまで済ませました。
レシピID : 4151179 公開日 : 18/10/25 更新日 : 18/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックWDR9OL☆
とても簡単にハロウィン気分が味わえました しかも美味しい(*^^*)
写真
BanVan5はん☆
かぼちゃ で作って卵黄塗らずに焼いたら別のものが…でもおいしい♪
初れぽ
写真
ちて。
お顔や形の作り方、参考にしました。娘と楽しく作れました(´▽`)

わー嬉しい!とってもかわいいお顔ですね(^-^)ありがとう!