☆クレソンで作るイタリアンなペースト☆

☆クレソンで作るイタリアンなペースト☆の画像

Description

バジルソースをクレソンでつくりました。わずかな辛味が暑い夏の食欲をかき立ててくれます。何よりもその緑がきれいで、パスタにしてもグリルした肉のソースにしてもとても映えます。

材料 (使い切りやすい分量)

50グラム
大さじ1
おろしニンニク
小さじ1/2
しょうゆ
小さじ1/2
オリーブオイル
大さじ1〜

作り方

  1. 1

    クレソンは1〜2本を残してさっと茹でて色を良くする。

  2. 2

    写真

    フードプロセッサーに茹でたクレソンと生のクレソン、チーズ、ピーナッツ、ニンニクを入れ荒く混ぜる。大体混ざったらアンチョビをいれてまわし、少しづつオリーブオイルを入れて固さを調節し、最後にしょうゆで味を整える。

コツ・ポイント

ナッツや、チーズを入れる量で、クレソンの辛味がなくなります。肉料理には辛く、パスタにはナッティーな感じでどうぞ。
ホントは松の実なんでしょうが、ちょうど無くっておつまみのミックスナッツの中からピーナッツだけえらんでいれました(^_^;)

このレシピの生い立ち

クレソンを作る知人から教えてもらったレシピです。バジルペーストのように作り置きをせず、毎回つくって楽しんでいます。
レシピID : 415124 公開日 : 07/08/08 更新日 : 07/08/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
wnemu801
とても綺麗な色ですね!パンにも合うし、また作ります(o^^o)

クレソンが沢山ある所ならではです。楽しんでください(^^)

写真
hawaiisunny
クレソンのクレソンソース和え♪じつは何度もリピのお気に入りレシピ

ありがとうございます。クレソンおいしいですよね(^_^)

初れぽ
写真
♡TOCHAKO♡
イタリアンクレソンソース〜♫ちょっとの辛味が私好み♫美味しい♥

ありがとございます♪み〜そ〜さんのお口に合ってよかった♪