簡単旨っ♪エビとうずら卵のピンチョス

簡単旨っ♪エビとうずら卵のピンチョスの画像

Description

ひとくちでぱくっと!うま辛すっぱソースがやみつきになる、スペインバル風の簡単おつまみ。

材料 (12串)

ボイル海老
12尾
うずらの茹で卵
12個
12粒
ラビゴットソース
25g
グレープシードオイル(オリーブオイル)
大さじ2
大さじ1
はちみつ
5g
粗塩
1~2g弱
七味唐辛子
少々(たっぷりだけど1gないくらい)

作り方

  1. 1

    ラビゴットソースを作ります(前日仕込み可)紫玉ねぎ、Gパプリカ、人参を細かくみじん切りする。

  2. 2

    オイルとりんご酢、はちみつと塩、好みで七味唐辛子を加えて混ぜ合わせる。

  3. 3

    ボイル海老、うずらの茹でたまご、オリーブを串にさして、ソースをかけて完成です。

  4. 4

    ★ボイル海老をよりおいしく★パックから取り出したら水気をふきとり、レモン汁少々とEVオイル少々で和えます。

コツ・ポイント

・ピーマンの代用品として、グリーンパプリカや「Padoron Pepper」があります。後者がよりピーマンに似た風味がありおすすめ。
・余ったソースは、他の魚介はもちろんのこと、アボカドや焼いたお肉などにもよく合います。

このレシピの生い立ち

友人宅でいただいた海老のピンチョスに感激!サンセバスチャンのバルで、「うずらとオリーブ」の組み合わせが美味しかったので、海老少な目でも食べごたえのあるよう、アレンジさせていただきました。
レシピID : 4152963 公開日 : 16/12/20 更新日 : 17/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
しろやぎうさぎ
何度もリピ。こちらはうずら卵無くてアレンジ。ソース絶品ですね!

ひゃー嬉しすぎます!!しろやぎうさぎさん、有難う♡

写真
うさとらら
オリーブ無しで。家族みんな「美味しい」と言っていました!

ご家族に喜んでもらえて良かった!!うさとららさん、有難う♪

写真
711ai
一味がアクセントで美味しかったです!作りやすく、見栄え良く、最高

うっとりな食卓ですね♡711aiさん、いつも大感謝です!!

写真
yan
Xmasに。 オリーブをサーモンに代えました。華やかな一品に♪

うわ美味しそう!素敵なアレンジ大感謝です!!