ピーマンベーコン♪ お弁当やおつまみに

ピーマンベーコン♪ お弁当やおつまみにの画像

Description

お弁当の色味にと思い、冷蔵庫のあるもので作りました。
ピーマン1つで4本も出来ちゃうので節約にも♪

材料 (4本分)

作り方

  1. 1

    写真

    ピーマンは種などを取り、縦に千切りする。

  2. 2

    写真

    アスパラベーコン同様、ベーコンの上に千切りピーマンをのせて巻く。

  3. 3

    写真

    ベーコンの巻き終わりを下にして、弱火でじっくり焼く。※押さえつけるとくっつきやすいです。

  4. 4

    写真

    しっかりくっついた感じになったら、ひっくり返して蓋して蒸し焼き。1〜2分ぐらい。

  5. 5

    写真

    ピーマンしんなりしたら、ベーコン好きな焼き色にして完成♪

  6. 6

    写真

    お弁当に入れるとこんなです。

コツ・ポイント

油は引きません。油引くとベーコンがくっつきにくくなります。味付けもベーコンの塩気で十分です♪

このレシピの生い立ち

アスパラベーコン食べたい→アスパラ高い→ピーマン家にある→巻いちゃえ→美味しいじゃん!
レシピID : 4154877 公開日 : 16/11/01 更新日 : 16/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)
写真
わかポン☆
ピーマンを切って、ベーコンを巻こうと冷蔵庫を開けたらハムしかなく、、(T^T) でも美味しかったです!次こそはベーコンで!
写真
359
いつかのお弁当の一品に助かりました☺️ありがとうございました!
写真
つねちい
実は何回か作ってます。ピーマンあればだいたいコレ(*´-`)

つくレポ&リピありがとう(^^)♪我が家でも安定の一品です♪

写真
恋Mam
ピーマン好きな娘のお弁当に(^^)簡単でした

つくれぽありがとうございます♪ また作ってね(^^)★