かぼちゃのマッシュサラダ

かぼちゃのマッシュサラダ

Description

カレー粉のスパイシーな風味が後引くサラダ。かぼちゃはレンジでチンで、かんたん下ゆで!

材料 (作りやすい量)

かぼちゃ
1/4個(300g)
レーズン
20g
アーモンド(おつまみ用)
20g
グリーンリーフ
適宜
バゲット
適量
【A】
マヨネーズ
大さじ3~4
大さじ1
少々
小さじ1/2

作り方

1

写真

今回は「リードクッキングペーパー」を使います。

2

かぼちゃは種とワタを取り除いてところどころ皮をむき、2cm角に切る。

3

耐熱皿に水にぬらして軽く絞ったリードクッキングペーパーを敷いて、<2>を広げてのせる。

4

写真

水にぬらして軽く絞ったリードクッキングペーパーをもう1枚をかぶせる。

5

<4>をラップをかけずに電子レンジ(600W)で6分~6分30秒加熱する。

6

取り出してリードクッキングペーパーをはずし、粗熱を取る。

7

ボウルに<6>と【A】、レーズンを入れてかぼちゃをつぶしながらよく混ぜ、粗く刻んだアーモンドを加えてざっくり混ぜる。

8

グリーンリーフを敷いた器に盛り、食べやすく切って軽くトーストしたバゲットを添える。

コツ・ポイント

ライオンのリード製品を使って、「ちゃんと」した料理を「かんたん」に実現するコツを紹介しています。
リードを使ったコツはこちらから
https://reed.lion.co.jp/tips/

このレシピの生い立ち

ライオンのリード製品を使ったレシピです。
リードを使うことで、毎日のお料理を、おいしく、バランスよくしかも効率的につくることができます。ぜひ試してみてくださいね♪
レシピID : 4155286 公開日 : 16/11/28 更新日 : 19/02/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

70 (67人)

19/05/10

写真

リピしました❣カレー粉がアクセントで美味しい(*^^)v

おっちっち☆

カレー粉がアクセントになって美味しいですよね♪レポ感謝★

17/01/18

写真

とっても美味しかったです(^^)ご馳走様!

RINAmatin

パクパク食べられちゃいますね!また是非どうぞ♪

16/12/31

写真

スタッフドバケットに☆アーモンドスライスしかなく…リピします!

どらど~ら

とってもおしゃれでおいしそう〜☆リピお待ちしています♡

16/12/26

写真

簡単に下ごしらえ出来ました!栄養が逃げなくて嬉しい♪

*あじゅママ*

レンチンで簡単♪うれしいですよね〜♡レポ感謝です^^

1 2 3 4 5