ハロウィン*カップdeかぼちゃモンブラン

ハロウィン*カップdeかぼちゃモンブラン

Description

カップで食べるモンブランは最高に美味しいです❤持ち運びにも便利です(*^O^*)

材料

かぼちゃ
1/2個
バター
30g
砂糖
40g
牛乳
適量
砂糖
お好みで
市販のカステラ
適量

作り方

1

かぼちゃクリームを作ります。かぼちゃをラップで包んでレンジでチンして柔らかくなったらスプーンで実をとって裏ごしします。

2

バターと砂糖を加えて混ぜ合わせます。

3

2に牛乳を少しずつ入れて、柔らかい状態になったらクリーム完成です。
絞り袋に入れます。丸型口金がよいです。

4

生クリームを堅めに泡立て、砂糖を加えて更に泡立てます。バニラエッセンスを入れて混ぜ、絞り袋に入れ冷蔵庫に入れます。

5

写真

カステラを円く切ります。100円ショップの紙コップがぴったりだったので使いました。型抜きしてカップにしき詰めます。

6

写真

生クリームを絞ります。外側から絞るとキレイです。

7

写真

次にかぼちゃクリームを同じように絞ります。

8

写真

同じようにカステラ、生クリーム、かぼちゃクリームと絞り、一番上にキレイに絞って完成です(*^^*)

9

写真

チョコカステラも使って作りました。左側です。見ずらくてスミマセン(^o^;)

10

追記~カップ内に絞るときは丸型口金がベストかと思うのですが、なければ、袋の口を切っても出来るかと思います。

11

一番上を絞るのは、私はモンブラン口金が上手く使えないので星型にしました~(^^)

コツ・ポイント

かぼちゃクリームと生クリームをカップ内に絞るのが難しかったです。外側から慎重に絞るとキレイに出来るかと思います。

このレシピの生い立ち

長女が大好きなコンビニスイーツと同じようなモンブランを作ってあげたいと思い頑張りました‼
レシピID : 4155451 公開日 : 16/11/01 更新日 : 16/11/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/01

First tsukurepo mark
写真

クリーム難しい(>_<)クッキーで誤魔化し笑 美味しかったです♪

さーららん♡

超可愛い~(*^^*)初つくレポ超感激です❤ありがと~♪♪