超簡単!小松菜とさつま揚げのめんつゆ炒め

超簡単!小松菜とさつま揚げのめんつゆ炒めの画像

Description

手早く一品作りたい時に安上がりな食材を組み合わせて作れる一品です。

材料

適量
めんつゆ
適量
バター又はマーガリン
適量
わさび

作り方

  1. 1

    めんつゆにわさびを溶いておく。

  2. 2

    小松菜は洗った後水を切り、3センチくらいの長さに切る。さつま揚げは食べやすく切る。(小松菜と長さを合わせるとgood!)

  3. 3

    フライパンにバター又はマーガリンを適量入れ、そこに小松菜の芯から葉、さつま揚げの順に炒める。

  4. 4

    小松菜の芯がしんなりしてきたら、わさびを小量溶いためんつゆを入れて味をみながら調整します。
    はい、これでもう完成~!

コツ・ポイント

コツやポイントは特にナシ!
わさびは火にかけるとツンとしたのが少しとぶので小学生くらいのお子さんでしたら大丈夫と思いますが、量は調整して下さい。なくてもOK。
バターやめんつゆの塩分があるので塩コショーは使いません。わさびは胡椒代わりに。

このレシピの生い立ち

仕事から帰って色々用意するのが面倒な時に思い付いた一品です。さつま揚げにも色々種類があるので肉じゃなくても旨味が出て美味しく出来ますよ!
いちいち『小さじ』とか計らなくても良いのも楽です♪
レシピID : 4155839 公開日 : 16/11/01 更新日 : 21/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックIEA950☆
バターでコクが出ました。作り置きに最適ですね。

レポありがとうございます(*´ω`*)彩りもおいしそうです!

写真
みるくとココア
めんつゆは炒めてもいいですね。

めんつゆ万歳ですね! レポ感謝です(о´∀`о)

初れぽ
写真
クックABB35G☆
簡単で美味しくできました⭐

レポどうもです!何より計り要らずで楽が良いですよね( ´∀`