はんぺんと水菜のバター醤油ソテー

はんぺんと水菜のバター醤油ソテー
話題入り感謝♡仕上げのにんにく醤油でチャチャッと完成!
水菜救済にもおすすめです♬

材料 (2人分)

はんぺん
小1枚
水菜
2束
バター
5g
小さじ1

1

写真

水菜は3㎝に切り、冷水にさらしザルで水分を切ります。(コツ・ポイント参照)
はんぺんはサイコロ状にカット。

2

写真

醤油とにんにくをよく混ぜ合わせておきます。

3

写真

フライパンを熱し、バターが溶けたらはんぺんを中火で転がしながら焼きます。

4

写真

はんぺんに焼き色がついたら、水菜を投入。
水菜がしんなりしてきたら、工程2を入れ、手早く炒めて完成。

5

写真

16/11/8 お陰様で話題入りすることができました♬
ありがとうございます♡

6

写真

めみたん☆さんがハート型にかたどったはんぺんで可愛い仕上がりに!
素敵にありがとうございます♬

7

写真

よっちゃん0910さんがガーリックパウダー仕上げで♬
【朝の忙しい時にも大助かり】と嬉しいコメントを頂きました。有難う!

8

写真

カルンさんが舞茸入りで作ってくださりました!
バター醤油味にピッタリな組合せ♡
是非ご参考に♬

9

写真

mayuyuキッチンさんがトマトを彩りにあしらってくださりました!
コロコロ可愛さ200%素敵にありがとうございます❤

10

写真

フジぽんさんがマッシュルーム入りで作ってくださりました‼
茸とバター最高の相性、是非ご参考に♡

11

写真

yesmamaさんがはんぺんを放射状に並べて華やかプレート仕上げに‼
筍、人参入りで彩り良く有難うございます♡

コツ・ポイント

※ 水菜は、時間があるようでしたらザルで水切り後、キッチンペーパーで水分を拭き取ると良いでしょう。

※ 薄口醤油を使っていますが、小さじ1で足りないようでしたら量を調整してください。

このレシピの生い立ち

おでんを作った時に残ったはんぺん。
そして、先端が萎びてきた水菜。
一緒に炒めることでかさ増し効果、食感良く美味しく救済できました。
レシピID : 4156097 公開日 : 16/11/01 更新日 : 18/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

60 (49人)

18/11/22

写真

材料あり食べたくてリピ♪大蒜が良い仕事っぷり♡美味膝どうですか?

カレンガール

お久しぶりです♬思い出していただき有難う‼今年は無理かな涙

18/10/31

写真

大蒜バター醤油はんぺんに味染みご飯進みました☆(๑´ڡ`๑)

komutatata

仕上がり素敵ですね!豪華晩酌の一品に有難う♬

18/10/19

写真

お早う☆自家製の大蒜醤油漬けで!バター使いマイルドに食欲出るネ♡

クックI7I5L1☆

わぁ!えみさんの大蒜醤油♡焼きながら香り楽しめるね今日も感謝

18/10/15

写真

サラダほうれん草で謝♡まやc人参みーきcご共演☆ガリバタ醤油好き

フジぽん

わぁ~皆様ご共演可愛く大感激♡嬉し過ぎて今晩眠れないかも⁉

1 2 3 4 5
☆Rokko☆ 2016年11月02日 21:16
runa10さん

こんばんわ。
少しだけコメさせてね^^

普段はなかなかruna10さんにお礼が言えないままです。どのれぽにも真心を込めて送って下さっていること、ひしひし伝わります。
お仕事との両立(笑)!切り替え?が本当に素敵だなぁと思います。

そして、こちらはんぺんと水菜のバター醤油ソテー、最強に美味しかったです。水菜って苦みがあって、繊維ばってて、煮込むと食べにくいイメージがあり、子供達には、サラダ水菜のほうが気楽なんですけど、(私はがしがし平気です)でも、こちらのレシピは、ありったけの水菜投入しても食べきれる自信ありますね!クックをはじめるまでは、あまりはんぺんとかも使ったことなかったのですが、こういうソテーの方法もあるのだなぁと一つ勉強させて頂きました。

私、さそり座の女♪です^^ちなみに、ごはん日記には恥ずかしすぎてかけなかったんですけど、主人が1ヶ月前の同日に、真剣に誕生日おめでとうと。もう絶句ですよ~。
歯車かみ合っていませんが、なんとか、子供たちの潤滑油あっての我が家といいますか。
期待していないので気楽なものです。

明日はお休み嬉しいですね♪素敵な祝日を!
yesmama 2017年11月01日 17:31
runaさん♪

こんばんは〜。
今朝はご丁寧にコメントを有難うございました!
Welcome to アラ◯◯◯☆(笑)
…といっても数ヶ月後には、私、その先へ行ってしまいますが(笑)

体調もこれは仕方ないことですよね。
私も幸い今まではさほど何も感じずやってこれましたが、
いつ何がおこるかわからないな、と思っています。
骨密度は不思議と20代を維持できてるのですよ。

子供達の成長も見守りつつ、生活を楽しんで毎日を過ごせたら、と日々思っています。
やりたいことも沢山あるのだけれど、時間も限りがあり、なかなかできずにいます。

こちらも朝晩寒くなり、今朝初めて朝にヒーターを入れました。帰りに買い物に行くと、雑貨屋さんでは、クリスマスの雰囲気になっていたので、月日の移り変わりも早いと感じました。

またrunaさんの温かレシピにお世話になります。
娘に催促されているレシピもあり、ちょっと待って〜、とまだできずにいます。
寒くなってきましたが、体調には気を付けてね。
お仕事も慣れてこられましたか?
それではまた伺います!