5分簡単!ゴロゴロかぶのあったかスープ

5分簡単!ゴロゴロかぶのあったかスープ
寒い朝あったかスープが5分で完成!ダシダの旨味が沁みた蕪がめっちゃ旨♡

材料 (カップ3杯分)

3カップ
大さじ1
小かぶ
3個
かぶの葉
2本
◉塩
小さじ1/8
◉こしょう
少々
水溶き片栗粉(片栗粉+水)
各小さじ2
1個

1

鍋に水とダシダを入れ沸騰させる。皮付きのまま蕪を1㎝角に切る。葉っぱは細かく刻む。

2

蕪を入れて4分煮る。塩と胡椒で味付けする。

3

写真

一度加熱を止め、水溶き片栗粉でとろみをつける。再度加熱し卵を溶き入れ、半熟でとめ蓋をします。

コツ・ポイント

蕪は煮過ぎると筋っぽくなるので注意してください。

このレシピの生い立ち

新鮮な蕪をもらいました。甘くてやわらかな蕪は皮も食べられそうだったのそのまま使ってみました。ダシダは旨みがバツグンなので簡単スープがすぐに出来ます。蕪はすぐに火が通るので朝ごはんにはぴったり。ダシダの旨味が沁みた蕪はとっても美味しいです。
レシピID : 4156622 公開日 : 16/11/02 更新日 : 16/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (10人)

17/04/12

写真

リピ!春になってもウマウマ(*^^*)ヘビロテ我が家スープです

agoagoago

ヘビロテ感謝!まだまだ寒いですね♪これからもよろしく!

17/03/20

写真

とろっとあったか美味しかったぁ〜♡家族からも好評(^^)v有難う

nasubeam

Wれぽありがとうございます♪美れぽ♡嬉しすぎて♪♪♪

17/01/23

写真

七味を入れてピリ辛にしました♪美味しいです(^o^)/

クックD6HPNG☆

れぽありがとうございます寒い日はピリ辛があったまりますよね。

17/01/09

写真

カブが甘くて美味しかったです♬ごちそうさま。

Amalka

れぽありがとうございます♪この時期の甘いカブ美味しいですよね