ワインのおつまみ❤︎サワーレーズン

ワインのおつまみ❤︎サワーレーズンの画像

Description

あま〜いレーズンがお酢の酸味でさっぱりいただけます

材料 (一度に食べきる分量)

20粒
適量

作り方

  1. 1

    hosi

  2. 2

    酢を加える。ひたひたより少し少なめくらい。

  3. 3

    冷蔵庫に入れて、3、4日後が食べ頃です。

  4. 4

    漬け酢は炭酸水で薄めて飲むと美味しいです。

  5. 5

    ♥クックパッドニュース掲載ありがとうございました!♥
    (2018/10/18掲載)

  6. 6

    ★追記
    あんず、いちじくなど他のドライフルーツも美味しいです。特にイチジク!柔らかく食べやすくなります。

コツ・ポイント

保存瓶のふたが金属製だとお酢でさびてしまうかもしれません。レーズンを目いっぱい入れてしまわないほうがよいかも・・・ご注意くださいね。
(2018/10/27追記)

このレシピの生い立ち

料理に使うので常備しているレーズン。適当なワインのおつまみが無い時に食べてみたら、ひたすら甘い!ほんの思いつきで、酢に漬けてみたら、数日後、ふっくらして酸味が加わり美味しくなりました。
レシピID : 4156654 公開日 : 16/11/02 更新日 : 21/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
ネコまろす
サワーレーズン★風味良く柔らかサッパリ爽やか美味♪(^-^)b
写真
ゴン太くん☆
レーズンも酢も大好きなので楽しみです!
写真
タルタルチキン南蛮
余っていたレーズンがそのままでも食べやすくなりました!

掲載が遅くなってごめんなさい!レポありがとうございました!!

写真
naoko_n
レーズンふっくら!これ簡単で酒飲みに凄くいい!!

つくれぽありがとうございます! では、かんぱ~い!