ちんげんさいと春雨の中華煮

ちんげんさいと春雨の中華煮
春雨が超ウマイ♪ご飯がすすむ、お安いおかずです。

材料

ちんげんさい
2株
春雨
80g
豚ひき肉
150g
☆砂糖
小さじ1.5
☆醤油・酒
各大さじ2
☆水
1カップ
☆塩こしょう
少々

1

チンゲンサイは適当な大きさに切る。春雨も食べやすい長さに切る。

2

フライパンに油をひいて、ひき肉を炒め、チンゲンサイの茎を加えて、さらに炒める。

3

☆の材料を加えて、ひと煮立ちさせて、春雨とチンゲンサイの葉を加えて春雨が柔らかくなるまで煮て、最後にごま油を少々回し入れてできあがり。

コツ・ポイント

春雨は、手抜きでそのまま入れるので、スープは少し多めで。

このレシピの生い立ち

春雨が好きで、食べたくなったので作ってみたら、なかなか美味しい♪ってことで、出来あがりました。
レシピID : 415670 公開日 : 07/08/09 更新日 : 07/08/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

25 (24人)

15/12/26

写真

ほうれん草ニラ椎茸追加で♪美味しくて旦那おかわり♪(^o^)

precious☆

ありがとうございます!!具だくさんで栄養満点ですね♪

15/11/07

写真

これはうまいっ!主人もおいしい!と一言w絶対リピします♡

えみゅ〜☆

ありがとうございます!!リピしてくださいねー♪

14/10/01

写真

(*^^*)美味しい〜。旦那もモリモリ食べてくれました。リピ決定

さつまぁたん

つくれぽありがとう♪リピ決定、嬉しいです!!

14/10/19

写真

思い立った時豚がなくて鶏で!絶妙な味付けですね☆次は豚肉で^_^

ちろポンポン

鶏もまた美味しそうです♪つくれぽありがとう!!

1 2 3 4 5
Profile のすけのすけ 2009年03月24日 01:56
デジカメを持ってないのでコメントで失礼します。
お恥ずかしながら超料理初心者で、初めての青梗菜デビューがこのレシピになりました。
(実は春雨デビューも兼ねてます)(汗)
この美味しさ、驚きです!
またトライします。
素敵なレシピをありがとうございました☆☆☆