残りのカレーで♪とろとろチーズオムカレー

残りのカレーで♪とろとろチーズオムカレー

Description

カレー2日目にいかが?キャロットライスとケチャップ風味のカレーにとろとろチーズ乗せオムレツ!相性抜群♪

材料 (3人分)

残りのカレー
2人分
400cc
ケチャップ
大さじ3
中濃ソース
大さじ2
★キャロットライス★
2合
にんじん
1本
バター
10g
塩コショウ
少々
★オムレツ★
玉子
6個
スライスチーズ
3枚
バターまたはマーガリン
大さじ3

作り方

1

キャロットライスを炊きます。にんじんは皮をむきみじん切りにしておく。(フードプロセッサーが便利) 米をとぎ、炊飯器に2合の水加減にあわせていれ、バター、にんじん、コンソメ、
塩コショウを入れスイッチを入れる。

2

残りのカレーを火にかけ、水、ケチャップ、ソース、コンソメを入れて温める。カレーは各家庭で味が違うので、分量は味を見ながら調節してください。トマトがあれば串切りにして入れても◎

3

写真

炊き上がったご飯をよく混ぜて、お椀などにいれお皿に盛る。

4

写真

オムレツを作ります。玉子2個を割りほぐす。フライパンを熱し、バター大さじ1を入れて溶かして卵液を流しいれる。がーっと混ぜて半熟状態になったら中央にスライスチーズを乗せる。火を止める。

5

写真

そーっとご飯の上に乗せて(チーズが落ちないよう注意!)、周りに②のカレーを流しいれる。お好みでブラックペッパー・パセリなどを振ってできあがり。

6

写真

10.25写真変更しました。この写真のにはカットトマト缶入りです。

コツ・ポイント

玉子は半熟とろとろが美味しいので火の入れすぎに注意。

このレシピの生い立ち

旦那と息子がオムライス命!カレー命!なので合体させてみた。キャロットライスは野菜補給に。甘くて美味しい。
レシピID : 415680 公開日 : 07/08/09 更新日 : 08/08/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

73 (65人)

19/09/25

写真

久しぶりに作りました(^^)やっぱり美味しくて大好評です☆

popee8

19/04/13

写真

素敵なアイディアですね!今回は残りハヤシですが、次はカレーで!

popee8

19/03/23

写真

カレーの残りがとっても美味しくなりました♪ご馳走様でした!

うずらのこ

19/02/06

写真

キャロットライスは炒めてもgoodでした(^^)旨~!!感謝☆

accohappy

1 2 3 4 5
シンくん 2008年07月23日 19:46
申し訳ありません。
いくつも、つくレポが送信されてしまったかも…
ぜんぜんつながらなかったものですから…
本当に申し訳ありません。