シーチキン純のねばねば和え

シーチキン純のねばねば和え

Description

納豆+長いものねばねばコンビにシーチキンをプラス。素材の味が活きる一品です。ご飯はもちろん、おつまみにも◎

材料 (2人分)

はごろもフーズ「まぐろと天然水だけのシーチキン純」(70g缶)
1缶
はごろもフーズ「サラのり」
適量
60g
長ねぎ
1/4本
納豆
1パック

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「まぐろと天然水だけのシーチキン純」と「サラのり」を使います。

  2. 2

    長いもは皮をむき1cm角に切り、長ねぎは小口切りにする。

  3. 3

    ボウルに納豆、添付のたれとからし、<2>、めんつゆを入れよく混ぜ合わせ、器に盛る。

  4. 4

    <3>に液汁をきったまぐろと天然水だけのシーチキン純を盛りつけ、サラのりをトッピングする。

コツ・ポイント

長いもは食感を活かすために1cm角くらいに切りましょう。納豆と長いもを合わせ、めんつゆを加えたら、よく混ぜて合わせてください。

このレシピの生い立ち

納豆に長いもを合わせ、シーチキンをのせるだけで!手軽にちょっとした一品の完成です。アツアツのご飯に合わせるほか、お父さんのお酒のお供にも最適です。
レシピID : 4157930 公開日 : 17/01/09 更新日 : 20/02/20

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真

2022年8月1日

とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆

写真

2019年11月14日

長芋納豆にシーチキン意外でしたがおいしいです コクが加わりますね

斬新な組み合わせにお箸も進んじゃいますよね^^お試し有難う!

写真

2017年1月21日

美味しくてご飯は勿論うどんにもぶっかけました^^

うどんアレンジも美味しそうですね♪ぜひリピしてみて♥

写真

2017年1月19日

朝から元気になるレシピですね!

朝食にピッタリですよね♪またぜひリピしてみて♥