秋フルーツの簡単タルト風ホットデザート

秋フルーツの簡単タルト風ホットデザート

Description

特別な材料は使わず、冷蔵庫にあるもので簡単に作れます♪15分かかりませんよ⭐

材料 (2人分)

柿(ビワでもgood)
1/2個
りんご
1/4個
生プルーン(ぶどうでも!)
6粒
食パン
1枚
バター
小さじ2
砂糖
小さじ2弱
50cc
粉チーズ
少々

作り方

1

写真

果物を、同じタイミングで火が入る様なイメージで、適当に切ります。

2

写真

小鍋でバターを溶かし、果物を弱火で丁寧に絡めます。2~3分位!

3

写真

他の果物を色移りしそうな色の濃い果物を一旦取り出し、砂糖と水を加えます。ここで中火で2~3分位!

4

写真

今のうちに食パンを半分に切り、片面にバターを少し塗り、それぞれ隠し包丁を入れます。縦横6本位包丁を入れます!

5

写真

色の薄い果物を取り出し、色の濃い果物を鍋に戻して火を入れます。ここで水がほぼ無くなるはず。

6

写真

食パンの上にフルーツを乗せ、上から鍋の残り汁をかけます。最後に粉チーズをかけ、トースターで4分位焼いたら出来上がり⭐

コツ・ポイント

食パンに隠し包丁を入れることで、短時間の調理でも一体感のある仕上がりになります!
バター+砂糖+粉チーズの組み合わせが意外にすごく合う!ので、粉チーズを忘れずに♪

このレシピの生い立ち

季節感のあるデザートを、特別な材料は使わず、冷蔵庫にあるものだけで、簡単に短時間で作りたいと思って、考えました♪
レシピID : 4158198 公開日 : 16/11/02 更新日 : 16/11/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」