栄養たっぷりトマトスープストックで時短!

栄養たっぷりトマトスープストックで時短!の画像

Description

生姜に蜂蜜、味噌も入って芯から温まる〜♪トマトスープストックペースト!忙しい朝にも作り置きで即席ミネストローネ☆

材料

1/2個
1/2本
4〜5枚
鷹の爪
1/2本
オリーブオイル
小さじ1
デルモンテ リコピンリッチ トマトソース
295g(1袋)
調味料
赤ワイン
1/3カップ
味噌
大さじ1
蜂蜜
大さじ1
ジンジャーパウダー
小さじ1/4
小さじ1/4
粗挽き黒胡椒
少々
トッピング

作り方

  1. 1

    写真

    材料は全て1cm四方の薄切りにしておく。

  2. 2

    写真

    鍋にオリーブオイルと鷹の爪、ベーコンを弱めの中火で熱し、ベーコンが焼けてきたら、鷹の爪は取り出しておく。

  3. 3

    写真

    玉ねぎと人参を加えて塩ひとつまみを振って炒め、透き通ってきたら、キャベツを入れて全体に油が回ってしんなりするまで炒める。

  4. 4

    写真

    赤ワインを加え、味噌を入れて、蜂蜜、ジンジャーパウダー、トマトソースを入れる。

  5. 5

    写真

    3分程煮たら塩と粗挽き黒胡椒で調味して火を止める。

  6. 6

    写真

    ホーローの容器などに移して、冷ます。

  7. 7

    写真

    カップに茹でておいたショートパスタとトマトペーストを山盛り大さじ1入れてお湯を注ぐ。

  8. 8

    写真

    全体をよくまぜ、電子レンジで1分弱温める。または水で溶いて、電子レンジで2分弱温めるのもアリです!

  9. 9

    写真

    お好みでパルメザンチーズをふりかけてどうぞ!

コツ・ポイント

人参は意外と煮えにくいので、よく炒めて火を通してください。人数が多い時は、それぞれのカップで作るよりも鍋で一気に温める方が楽です。トマトソースがない場合はトマトピューレとケチャップを合わせて使ってください。

このレシピの生い立ち

朝から栄養たっぷりのスープをちゃっちゃとできたら嬉しいなぁと!
レシピID : 4159083 公開日 : 16/11/04 更新日 : 16/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート