ザ・玉こん、ザ・ダシダで!の画像

Description

大好きな玉こん、ダシダを使って作ってみました。冷めても美味しかったので、お弁当にもどーぞ!

材料 (2~3人分)

550g
3個
しょう油
50cc
みりん
30cc
20cc
ダシダ
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉こんにゃくを軽く水洗いして、ザルにとって水切り

  2. 2

    水切りした玉こんを、鍋で1分くらいから炒り
    強火すぎると焦げてしまうので注意。

  3. 3

    ②にゆで卵と調味料を入れ、中火で7分くらい炒り煮。
    焦げないように注意して炒り煮。

  4. 4

    火を止めて、煮汁をからませるようにかき混ぜ冷まします。
    ゆで卵は、盛り付けの時にお好みにカットします。

  5. 5

  6. 6

  7. 7

    写真

    クックBIH8N8さんから、3/12につくれぽいただきました。私のミスでコメなしで掲載、ごめんなさい。
    カラフルで素敵♡

  8. 8

    写真

    2018.10.5
    玉こんにゃくの人気検索 TOP10入り(*^^*)♪
    みなさん、ありがとうございます(*^^*)

コツ・ポイント

玉こんをから炒りすることで、味がしみやすくなります。(*^_^*)
炒り煮はあせらず、じっくり。

このレシピの生い立ち

いつもは和風だしで作っている玉こん、ダシダで作ってみました。肉だしで美味しくなりました。
レシピID : 4159445 公開日 : 16/11/03 更新日 : 18/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
fuka6616
ダシダを入れることで和風ら韓国風になって美味しかったです。
写真
まれぃ
卵の代用で大根と共に煮ました。ダシダは煮ても使えますね~

初めまして! 大根のおいしい季節ですもんね♡ レポ、感謝♪

写真
まさたかまま
ダイエット中の夫&息子の為に♬ダシダいいお味^_^簡単美味3Q

レポ、ありがとう! カラフルでおしゃれ(^'^)

写真
horseland
味が染みて旨旨です♪作り置き出来るので次回倍量ですね♡

ありがとうございます。今回もうれしいコメントです(^^♪