こんにゃくドリンク、ダイエット・整腸に◎

こんにゃくドリンク、ダイエット・整腸に◎の画像

Description

糖質制限中で小腹が空いたけど低カロで満腹感ある飲み物ないかなあ~って人多いですよね!こんにゃくドリンク各種お勧めです◎

材料 (コップ2杯分)

炭酸以外の果汁ジュース(100% 果汁オレンジ使用)
200cc
ポッカレモン汁
3,4滴
白こんにゃく
約100g(1袋300gで下処理します)
こんにゃく下処理用に
塩小さじ1位

作り方

  1. 1

    こんにゃく300g入り一丁に塩まぶし良くもみ込む。柔らかくなってくるのでそうなれば塩は洗い流します。

  2. 2

    写真

    こんにゃくを4等分してかぶるくらいのお湯で10分ほど茹で、水につけて冷やす。冷蔵庫で20分ほど冷やしても。

  3. 3

    4等分の1個がだいたい100gくらいになります。ミキサーを使うので1回分はこの100g使います。

  4. 4

    残りのこんにゃくは水を入れてタッパーなどで冷蔵庫で保管します。また使えます。

  5. 5

    写真

    こんにゃくが冷えたら手で一口大位にちぎりミキサーに入れます。お好みのジュースを200cc入れます。

  6. 6

    ミキサーで数秒であっというまに混ざります。コップ2杯分できます。余れば冷蔵庫にしまっていつでも飲めます。

  7. 7

    オレンジジュースはレモン汁を入れると美味しくなります。

  8. 8

    写真

    ミルク200ccで。泡がラテっぽいです。豆乳でも。

  9. 9

    写真

    ミルクでとれた2杯目にはコーヒーを入れてカフェラテ風に。

  10. 10

    甘さが欲しい!って時ある、ある!パルスイートなど我慢せず使いましょ♡

コツ・ポイント

こんにゃくの下処理をすれば臭味がなくなります。ミキサーにかけて飛び散ることの無いように入れる量に気を付けて。熱した液体は粗熱がとれてミキサーの使用注意に従って火傷や、破損をしないようにして下さいね!

このレシピの生い立ち

昼前の休憩時間、お腹空いて自販でゼリー状のかたまりが入っているたくさん振って飲むドリンクでなんとかしのぎました。家ででもできるかもしれない!甘くなさ過ぎてお好み味の小腹満たすドリンク!こんにゃくさえ下処理しておけばいつでも美味しくできます!
レシピID : 4160280 公開日 : 16/11/04 更新日 : 16/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぽっこぺっこ
トマトジュースとほんの少しの甘酒で。美味しくできました!

初れぽありがとうございました☆体に良さそうな組み合わせ!