かぼちゃと柿のヨーグルトフルーツサラダ

かぼちゃと柿のヨーグルトフルーツサラダの画像

Description

かぼちゃと柿をヨーグルトでさっぱりと和えて、ハロウィンらしく、ポップなマシュマロを加えてみました~☆^^☆

材料 (4人分)

1/4個
バター
10g
塩コショウ
少々
1個
マヨネーズ
大2
マシュマロ
10個
おリボンパスタ
100グラム
パスタ用の塩
10g
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    かぼちゃを5㎝角にカットし、5分~7分蒸します。

  2. 2

    かぼちゃの皮を剥いてとっておき、かぼちゃは、熱いうちにバターと塩コショウし、マッシュしておきます。

  3. 3

    柿を皮を剥いて、食べやすい大きさにかっとします。

  4. 4

    かぼちゃのマッシュを冷やしている間に、かぼちゃの皮で、ジャックオランタンの飾りを作ります!!

  5. 5

    おリボンパスタは、1リットルに10gの塩で表示時間どおりにゆがいて、オリーブオイルであえておきます。

  6. 6

    かぼちゃのマッシュが冷めたら、柿を加え、マヨネーズとヨーグルトで和えます。

  7. 7

    その時に、マシュマロも手でちぎって飾りながら加えます。

  8. 8

    おリボンパスタを周りに飾り、中央にかぼちゃと柿のヨーグルトサラダをのせます。

  9. 9

    最後に、かぼちゃの皮のジャックオランタンで飾れば完成です!!

コツ・ポイント

かぼちゃは、熱いうちにマッシュし、バターと塩コショウで、味を入れていきましょう♪^^♪
かぼちゃのマッシュが、冷めてからじゃないと、熱いうちに、柿を加えると、柿が傷んでしまいますので、気を付けてくださいね~☆^^☆

このレシピの生い立ち

柿がおいしい季節なので、かぼちゃと一緒に和えてみたら、とっても美味しかったのと、マシュマロを加えることで、子供達にも好評で、ハロウィンらしくポップな感じで仕上がりました~♪^^♪
ぜひ、作っていただけると嬉しいです☆^^☆
レシピID : 4160796 公開日 : 16/11/04 更新日 : 16/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート