☆豆乳あごだしつゆスパゲッティ☆味付簡単

☆豆乳あごだしつゆスパゲッティ☆味付簡単

Description

くはらのあごだしでレシピ考えました!簡単にパスタの味がバシッと決まります♡

材料 (1人分)

スパゲッティ
80g〜
☆くはら あごだしつゆ
大さじ1
75cc
大さじ1
粗挽き黒胡椒
少々
お好みの野菜
かぼちゃ(今回はバターナッツ)
80gくらい
ミックスベジタブル(玉ねぎ入り)
大さじ3くらい
アボガド
1/4個分

作り方

1

写真

かぼちゃは8mmくらいの厚さのひと口大に切る。麺とかぼちゃを一緒に茹でる。表示より1〜2分短めに。

2

アボガドを1cm角に切る。ミックスベジタブルを使用しない場合は野菜も1cmくらいに切っておく。

3

☆のあごだしと豆乳をあらかじめ混ぜておく。

4

ミックスベジタブルをオリーブ油適量(分量外)で炒める。野菜がしんなりして透き通ったらミックスビーンズを加え炒める。

5

なじんだら、白ワインを加える。

6

写真

茹で上がった麺とかぼちゃを、5のフライパンに投入し、少し炒めてなじんだら、3で混ぜ合わせたあごだしと豆乳を加える。

7

写真

軽くフライパンの縁がふつふつしてきたら、お皿に盛り、アボガドと黒胡椒をトッピングして完成!

コツ・ポイント

玉ねぎは透き通るまで炒めてください。あらかじめ、豆乳とあごだしを計って混ぜておいてください。
お野菜はなんでもokです!玉ねぎみじん切りはあるほうがいいと思います!

このレシピの生い立ち

いただいたあごだしを使ってパスタを作れないかなと思いまして。豆乳と合わせて、優しい味付けのパスタになりました!
レシピID : 4161087 公開日 : 16/11/04 更新日 : 16/11/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」