レンジ&トースターで超簡単★焼きりんご

レンジ&トースターで超簡単★焼きりんご
電子レンジとトースターを使って作る超簡単な焼きりんご。熱々でトロトロのリンゴに冷たいバニラアイスをのっけて召し上がれ♪

材料 (2人分)

りんご
1個
小さじ1(1人分小さじ1/2)
バター
10g(1人分5g)
ラム酒
小さじ1(1人分小さじ1/2)
バニラアイス
1個
シナモンパウダー
適量
あればチャービルやミントの葉
適量

1

写真

りんごは皮をよく洗い、6等分のくし形切りにする。芯の部分を取り除く。

2

写真

レンジ・トースターOKの耐熱容器に3切れずつ並べる。ふんわりとラップして600Wの電子レンジで3分加熱。

3

写真

加熱後。しんなりと柔らかくなってます。

4

写真

グラニュー糖をふりかけて、バターをのせる。最後にラム酒をかけてトースター(1300W使用)で5~7分焼く。

5

写真

焼きたてのリンゴの上にバニラアイスを乗せ、シナモンパウダーをふりかける。

6

写真

あればチャービルを飾る。熱々のりんごと、冷たいアイスの相性抜群です!お子さんと一緒に作るおやつにもオススメ♡

7

写真

アイスなしで食べても美味しいです^^クリームチーズを乗せて食べるのもオススメ!

8

良かったらブログにも遊びに来てね♪
トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

●りんごは皮をよく洗って使ってください。(私は皮ごと食べるものに関してはSCSという製品で洗ってます)
●先にレンジで柔らかくしてからトースターで焼くことで時間短縮になります。
●ラム酒やブランデーを少量たらすと、香り良くお店のような味に♪

このレシピの生い立ち

りんごをオシャレに楽しむことが出来る簡単なおやつです。思い立ってすぐに作ることが出来るし、ケーキなどを食べるよりもカロリーオフ!!焼きたて熱々をたべられるのは家で作るおやつだからこそ!ですよね^^是非おためしください★
レシピID : 4161108 公開日 : 16/11/04 更新日 : 17/06/24

このレシピの作者

食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

69 (66人)

19/04/20

写真

凄く美味しかったです!レシピ感謝です(o^^o)

くりぼぅ☆

19/03/06

写真

美味しかったです! こんなに簡単に出来るなんて感激です♡

おがしの

19/02/07

写真

焼きリンゴ大好きです♪アイスクリームのトッピングも最高でした!

Komerco

19/02/02

写真

家族みんなが喜びました。レシピありがとうございました。

クックOH25K9☆

1 2 3 4 5