豚肩ロース肉๑おろし玉ねぎポン酢ソース

豚肩ロース肉๑おろし玉ねぎポン酢ソース

Description

すりおろし玉ねぎポン酢ソースが、キャベツの千切りとご飯に合いますよー♡

材料

豚肩ロース厚切り(ブロックでも)
250g
◯玉ねぎ
1/4(約90g)
◯ポン酢
50cc
塩胡椒
少々
バター
3g

作り方

1

豚肩ロース肉は、食べやすい大きさに切る。2センチ角くらい。塩胡椒を振っておく。

2

玉ねぎはすりおろし、すりおろしきれない部分はみじん切りにする。ポン酢を混ぜておく。

3

フライパンに油を薄く敷き、みじん切りにしたにんにくを入れ、豚肩ロースを焼く。

4

肉がこんがり焼けたら、2のソースを加えて煮詰める。最後にバターを入れて絡めれば完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

コストコで買った豚肩ロース肉がたくさんあったので、味付けがマンネリ化しないように考えてみました。
レシピID : 4161216 公開日 : 16/11/04 更新日 : 17/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/03/15

写真

お肉が少なめだったのでエリンギでカサ増し笑 美味しかったです。

kohta18

エリンギ足すのも美味しそう♡れぽありがとうございます!

18/03/09

写真

いつも煮豚や焼豚にするのでレパートリーが増えました♡さっぱり美味

喜八&Hacchi

嬉しいコメント有難うございます!つくれぽ感謝です♡

17/07/02

写真

お弁当のおかずに、と、作ってみました!ご飯によくあいますね!

PndaCafe

ご飯進みますよね♡嬉しいれぽありがとうございます!

17/04/04

写真

簡単で美味しい!ご飯が進む〜♬と子供に好評でした。

もゆずん

わ〜ありがとうございます♡お子さんも食べてくれて嬉しいです!