本格ミネストローネ♪~イタリアンクッキング~

本格ミネストローネ♪~イタリアンクッキング~
またまたイタリアンクッキングで習ったレシピです。
ミネストローネってトマト味しか知らなかったけど、まさにお野菜!って言う感じのこのレシピ。チキンストックから自分で作ったらもう最高!

材料 (8人分)

★玉葱
1個
1/4カップ(みじん切り)
ベーコン(パンチェッタ)
100グラムほど
★ニンジン
2本(1cmの角切り)
★セロリ
1本(1cmの角切り)
★ズッキーニ
2本(1cmの角切り)
リーク
1-2本(みじん切り)
1/3カップ
ジャガイモ
1個(1cmの角切り)
トマト
1個(1cmの角切り)
マッシュルーム
100グラム
ほうれん草
1把(ざく切り)
ホワイトビーンズ
1カップ(した茹でしたもの)
キャベツ
2-3枚(ざく切り)
ドライバジル
大さじ1杯
チキンスープ
2缶
ビーフスープ
2缶
塩コショウ
適宜
パルメザンチーズ
適宜
白ワイン
1カップ

1

ほうれん草以外の野菜を全部多さをそろえて切る(綺麗に見えます)。
ニンニク・玉葱・パセリはみじん切りにする。

2

たっぷりのオリーブオイルを大鍋にいれ、火をつける前ににんにくを入れる。火をつけて香りが出たらベーコン、玉葱、パセリ、セロリ、リーク、レッドペッパーを炒める。

3

写真

ジャガイモ、ほうれん草以外の野菜、ハーブ、ワイン等をすべて入れ、チキンスープ・ビーフスープを入れて、野菜が柔らかくなるまで煮る。最後にジャガイモを入れて5-10分煮る(煮崩れないように)。火を止める直前にほうれん草を入れる。
最後に塩コ

4

写真

食べる直前にパルメザンチーズを好みでかけて、召し上がれ♪

コツ・ポイント

冷蔵庫のお掃除メニューですね。でも★は必ず入れてね。本格的になります♪

このレシピの生い立ち

レシピID : 41617 公開日 : 02/02/10 更新日 : 02/02/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/10/31

写真

よくあるトマトベースのではなく、これが求めていた味でした(^^)

エリたんく

作っていただいてありがとうございました♪

14/07/10

写真

子どものためにピュレーしました☆美味しかったです♪

レモン一番

ピューレもいいですね♪美味しそう!ありがとうございました!

08/01/14

First tsukurepo mark
写真

手羽元を入れました。トマト大目だけど美味しい

iwama_i

美味しそう♪作ってくれてありがとうございました!