レンジで簡単たまご中華粥。チーズのせ♥

レンジで簡単たまご中華粥。チーズのせ♥

Description

材料入れて、レンジでチンするだけ。自分が体調悪くても簡単に作って食べられます!

材料

ご飯
茶碗1杯
たまご
1個
チーズ
1枚
お湯
適量
小さじ半分
お好みの量

作り方

1

耐熱容器に茶碗一杯位のご飯、お湯、創味シャンタン、チューブ生姜、溶き卵を入れ、軽く混ぜラップをかけて、レンジでチン。

2

ふきこぼれない様に時々確認してください。

3

たまごが、半熟くらいになったらチーズをのせておく。とろけてきたらいただきます!

4

2016/11/29、玉子お粥検索TOP10入りしました!ありがとうございます!

5

写真

お弁当にも持って行きます!
レシピID:4343939もどうぞ♥

コツ・ポイント

風邪、胃腸が弱っている時はチーズなしから始め、回復してきたらチーズのせ、元気になったら黒胡椒を振っても♥
お湯は好みの固さになるよう調節して下さい。
私は生姜たっぷり入れます!

このレシピの生い立ち

胃腸の具合が悪くて、ご飯が食べられず、お粥ばかりの時に作ったらハマりました。
レシピID : 4162395 公開日 : 16/11/07 更新日 : 17/04/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/11/30

写真

とろけるチーズ、めっちゃ合います!美味しい!

なーーーーーーーー

18/10/29

写真

お腹を壊したけど力も出さなきゃ~で、卵とチーズのWタンパク質☆

eユキさん

レポ感謝です!私も胃の調子悪くヘビロテです!お大事に。。

18/02/27

写真

体調不良でしたが、美味しく食べれて助かりました(*^^*)♪

☆コレット★

お役に立てて嬉しいです!ありがとうございます。お大事に。。

17/08/19

写真

いつものたまご粥にチーズプラスなんて美味しいに決まってる!

seripoke

ですよね!!ぜひまたどうぞ!レポ感謝です。