意外と簡単*オニオングラタンスープ

意外と簡単*オニオングラタンスープの画像

Description

オニオングラタンスープって難しい…と思っていましたが、意外と簡単にできるんです◎

材料 (2人分)

1.5個〜2個
大さじ1
300cc
コンソメ
小さじ2(1個)
塩・こしょう
少々
お好みの量

作り方

  1. 1

    玉ねぎを薄切りにし、飴色になるまで炒める。(15分ぐらい)
    弱火中火

  2. 2

    玉ねぎが飴色になったら酒・水・コンソメを加えてひと煮立ちさせ、塩・こしょうで味を整える。

  3. 3

    器に盛り、とろけるチーズをのせてオーブントースターで3~4分焼いて完成!

  4. 4

    2016.12.26
    感謝❁「オニオングラタンスープ」の人気検索でトップ10入り
    ありがとうございます♪

コツ・ポイント

*玉ねぎを炒めるとき…
ずっとフライパンを見ていられる方は、中火でもいいと思います。
同時に調理という方は、弱火でフタをして蒸し焼きにしながら炒めるといいと思います。
*バゲットなどを添えるとより一層good!

このレシピの生い立ち

よく買ってきていたので、家でも作れないかと思って!
レシピID : 4163514 公開日 : 16/11/05 更新日 : 16/12/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
sugarCUBE☆
はじめてのオニグラスープおいしかったです☆ありがとうございます!

ありがとうございます♪美味しくできてよかったです!

写真
りんごぉぉぉ
バゲットが玉ねぎスープにしみて美味しかったです(*´∇`*)

ありがとうございます♪スープがしみてて美味しそうです!

写真
おさむーちょ
もう2回目です。最高に美味しいです。オニグラ大好き

ありがとうございます♪何回も作ってくださって嬉しいです!

写真
あたた〜(^^;
とってもおいしかったです。(チーズもう少し溶かせば良かった…)

ありがとうございます♪十分美味しそうですよ(*´ω`*)!