厚揚げ&キャベツの生姜焼き

厚揚げ&キャベツの生姜焼き

Description

ササッと作れて厚揚げとキャベツが生姜焼きの味にマッチして食べやすいですよ♪

材料 (2~4人分)

厚揚げ
適量
キャベツ
1/4個(大きめ)
●醤油
大さじ3
大さじ3
●すりおろし生姜
小さじ2
大さじ1/2
適量
★天然塩
少々

作り方

  1. 1

    厚揚げを熱湯にくぐらせて油抜きをし一口大に切っておく。キャベツをザク切りにして水気をよく切っておく。 ●の調味料を混ぜ合わせておく。

  2. 2

    熱したフライパンに胡麻油を入れ(1)の厚揚げを加えて、塩をひと摘み振り入れて、軽く焼き色をつけながら炒める。

  3. 3

    (2)にキャベツを加えて強火で炒めて混ぜて全体に油がまわったら、●の調味料をまわし入れ焦がさないように炒め絡めたら完成。

コツ・ポイント

塩を振り入れすぎると辛くなるので注意。
炒める時にかき混ぜすぎると厚揚げが崩れるので、ザックリと混ぜ炒めながらフライパンを振ってタレをからめて下さい。
厚揚げ&キャベツの分量によって、味付けを調節してもOK。

このレシピの生い立ち

生姜入りの味付けだと暑くても食べやすいので作ってみました。

 
レシピID : 416407 公開日 : 07/08/11 更新日 : 11/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

343 (310人)
写真

2022年4月19日

簡単にもう一品!しかも美味しくてヘルシー‼️また作ります。

写真

2022年4月15日

生姜でさっぱり食べれますね。ボリュームもあってサッと作れて助かります。

写真

2022年4月11日

生姜の香りが食欲そそりますね。キャベツが好きなので、キャベツそのものの味が美味しいです。

写真

2022年4月4日

春キャベツの甘みが生姜焼きと合う‼︎厚揚げもフワフワでイイ♡しっかり食べ応えもあり、ヘルシーでたんぱく質いっぱいの素敵レシピです♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね