抹茶ビスコッティ★フルグラでザクザク食感

抹茶ビスコッティ★フルグラでザクザク食感

Description

グリーンティ(砂糖入り)を砂糖代わりに使ったビスコッティです。フルグラ入りでざくざく食感、コーヒーのお伴にどうぞ♪

材料 (3~4人分)

薄力粉
90g
20g
1個
グリーンティ(砂糖入り)
40g
フルーツグラノーラ
大さじ3

作り方

1

薄力粉、強力粉、ベーキングパウダーを計量し、あわせてふるっておく。

2

ボールに入れた卵をときほぐし、グリーンティを入れて混ぜ、なめらかになったら、オリーブオイルも入れて、さらによく混ぜる。

3

【1】の粉を加えてさらに混ぜ、粉が半分くらい混ざったところで、フルーツグラノーラも加えて、手早く全体を混ぜる。

4

クッキングシートの上に、厚さ1cmくらいの長方形に伸ばし、180℃のオーブンで20分焼く。

5

幅1cmくらいに切り、切り口を上にして並べ、150℃のオーブンで25分焼いて完成。

コツ・ポイント

抹茶のほろ苦さと、フルグラのやさしい甘さを味わえる、甘さ控えめの仕上がりです。
甘党の方はお砂糖を小さじ1~大さじ1程度プラスしてください。

このレシピの生い立ち

砂糖入りのグリーティをいただきましたが、ドリンクとして飲むだけでは飽きてしまうので、砂糖代わりに使って抹茶味のお菓子にアレンジしてみました。
レシピID : 4165780 公開日 : 16/11/06 更新日 : 16/11/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/04/21

First tsukurepo mark
写真

さっくさく☆ フルグラは抹茶味のでしてみました

さいちゅー

抹茶フルグラで、抹茶味upもおいしそう!つくれぽ感謝です★