長ネギのアヒージョ
Description
長ネギがトロッと甘くて衝撃の美味しさ!!クリスマスなどのおもてなし、お祝い、持ち寄りパーティーにいかがですか??
材料
(2人分)
海老
4尾くらい
お好みの魚介(イカ、ホタテ、ムール貝など)
100gくらい
長ネギ
太いものなら1本
お好きなきのこ(しめじ、マッシュルームなど)
お椀一杯分くらい
30ccくらい
2片分くらい
2尾分くらい
お好みで
作り方
コツ・ポイント
ネギは、もしあったら甘みの強い 太ネギなどがオススメ!アンチョビはペーストが便利ですよ。ニンニクやハーブが効いているので、下ごしらえは多少手を抜いても大丈夫です。魚介が硬くなるので、火を入れすぎないように注意です!!
このレシピの生い立ち
タマネギを切らして長ネギを入れたところ、長ネギがトロッと甘くて衝撃の美味しさでした!これからはアヒージョは長ネギで決まり!
★⌒(●ゝω・)ノ
冷凍庫に眠っているシーフードと長ネギでちゃちゃっとできるのに、ちょっと豪華でお気に入りです。
★⌒(●ゝω・)ノ
冷凍庫に眠っているシーフードと長ネギでちゃちゃっとできるのに、ちょっと豪華でお気に入りです。
レシピID : 4165835
公開日 : 16/11/07
更新日 : 16/11/09
つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート