パクチーとにんにくの醤油漬け

パクチーとにんにくの醤油漬け

Description

パクチーの茎と根の美味しすぎる活用方法です。予想以上に見てもらえて、うれしい(’-’*)♪

材料

パクチーの茎と根
一袋分
プチにんにく
1個
醤油
小さじ1

作り方

1

写真

パクチーは洗って、キッチンペーパー等で水気を取ります。

2

写真

パクチーの茎と根っこをみじん切りにします。

3

写真

プチにんにくは皮つきのままラップで包み、600wのレンジで30秒チンします。
冷めてから、みじん切りにします。

4

写真

パクチーとにんにく、醤油をあわせます。

5

写真

※葉の部分は、湿らせたキッチンペーパーを下に引いて、チルドに入れておくと使いやすいです。

6

写真

※湯豆腐の上に乗せて、食べるラー油をかけると最高‼

7

写真

※挽き肉、人参、玉ねぎの味付けは、これだけでオッケー♪炒める時は、ごま油で。

8

写真

※納豆とパクチーの愛称は抜群です。

9

写真

※家族に怒られないよう、しっかり封をして冷蔵庫にいれてます。

コツ・ポイント

納豆、野菜炒め、豆腐(木綿が○)、味噌汁等、様々なものにどうぞ。

このレシピの生い立ち

パクチーとにんにくが好きすぎる私の大好きな食べ方です。
茎も根も美味しすぎる‼
ただ、家族はパクチーが苦手なので、誰も食べてくれません。
誰か・゜・(つД`)・゜・
レシピID : 4165961 公開日 : 16/11/06 更新日 : 16/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/05/25

写真

いいですねぇ~♪茎がこんなに美味しく活用出来るとは。定番にします

3匹のかえる

20/05/11

写真

手羽元サムゲタンスープに!最高に合う〜収穫期終わりのクセの強いパクチー茎救済にとても役立ちました!

kookuro

16/11/20

First tsukurepo mark
写真

唐辛子入れました!自分用餃子に入れます♡ウマウマ

moemoe-rio

ありがとうございます!! がっつりのにんにくが美味しそう♪