ダシダで唐揚げ&レタスサラダ

ダシダで唐揚げ&レタスサラダ

Description

ダシダ1つで味決まる☆メインも副菜もばっちりな、大人も子供も喜ぶおかず!
カリカリのから揚げはお酒のあてにも◎

材料 (2人分)

鶏もも肉
1枚
1個
適量
■サラダ
レタス
4枚ほど
パプリカ
1/4個
きゅうり
1/2本
◎いりごま
大1

作り方

1

鶏もも肉は8~10等分くらいに適当に切って、☆を合わせて冷蔵庫で少しなじませます。

2

サラダはレタスは適当な大きさにちぎって、パプリカ胡瓜は千切りにして◎と合わせて冷やしておきます。

3

鶏肉に片栗粉をまんべんなくまぶして、170度くらいの油でじっくり揚げて一度取り出します。

4

180度くらいに温度を上げて、2度揚げして、良く油を切りお皿にサラダと唐揚げを添えたら完成です。

コツ・ポイント

2度揚げすることで、カリッジュワッと仕上げます。
サラダはレタスなど洗った後にクッキングペーパーなどでふき取るなどして、よく水気は取ってください。
長時間そのままだと水気が出るので、食べる直前に作るといいですよ。

このレシピの生い立ち

万能調味料のダシダ1つで晩御飯を考えてみました。
レシピID : 4166606 公開日 : 16/11/07 更新日 : 16/11/07

このレシピの作者

▽大阪在住の24歳
▽クックパッドの1期レシピエール
ヒルナンデスのレシピの女王ステージBに出場しました!
食宣伝com.専属ブロガー活動 ❆ 2014.04~ start...
料理歴2012年1月~。

性格が適当なのでズボラで低コスト、かつ簡単な料理やお菓子一筋

http://ameblo.jp/pompm/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/09/26

First tsukurepo mark
写真

ちょっと揚げすぎましたが、息子殆ど一人で食べました御馳走様♪

ame-ikuru

遅くなってすみません(T_T)つくれぽありがとうございます♡