あま~い❤トースターで安納芋の焼き芋♪

あま~い❤トースターで安納芋の焼き芋♪の画像

Description

蜜がじゅわ~\(^^)/
アルミホイルに包んで、トースターで簡単調理♪

材料 (【Sサイズ6本分】)

アルミホイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    安納芋をよく洗います。
    (水っぽくなるので、必ず焼く直前に洗って下さい。)

  2. 2

    写真

    濡れたままの安納芋をアルミホイルで包みます。
    (隙間がないように、ぴったりと包んで下さい。)

  3. 3

    写真

    トースターに並べて、180℃で30分焼きます。
    上下をひっくり返して、さらに30分焼きます。

  4. 4

    写真

    30分以上、そのまま放置したら出来上がりです。
    (余熱で、さらに甘味が増します。)

  5. 5

    写真

    アルミホイルは、焼き芋用のものを使用しました。

コツ・ポイント

トースターによって火加減が違うので、時間は調整して下さい。
大きいサイズの安納芋を使用する場合は、時間を延長して下さい。
じっくり時間をかけて焼き、しばらく放置しておいた方が甘味が増します。

このレシピの生い立ち

色々と試して、この焼き方が一番甘かったです。
レシピID : 4167457 公開日 : 16/11/07 更新日 : 17/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (18人)
写真
キキkiki
テレワーク中に安納芋取寄せて、おやつに焼きました!45分で超甘くなりました〜簡単で最高なレシピありがとうございます。
写真
るりまむ
ねっとり甘~く出来ました!ありがとうございます(*^^*)
写真
SUNMOONMOM
安いお芋でもねっとりができた!簡単でした!おやつ作ります!感謝!
写真
沙羅どん
簡単に美味しくいただきました。またリピします

レポありがとうございます♥ 作って頂き、感謝です♪