離乳食中期☆レンジで洋風茶碗蒸し

離乳食中期☆レンジで洋風茶碗蒸し

Description

離乳食の茶碗蒸しを洋風にアレンジしてみました♪
レンジで簡単にできて、あともう1品に便利!

材料 (2食分)

野菜スープ
50CC
1個
ほうれん草
適量
トマト(カットトマト可)
適量
玉ねぎ
適量

作り方

1

野菜は下ゆでし、適当な大きさにカットしておく。多めに調理し冷凍しておくと便利です♪

2

卵を溶き、野菜スープとあわせる。

3

レンジ対応の容器に、ほうれん草・トマト・玉ねぎを入れる。野菜はお好みのものでOKです。

4

容器に②の卵液を茶こしでこしながら入れる。

5

シリコンスチーマーに④の容器を入れ、容器が浸かるくらい水を入れる。
蓋をして500Wで2分チンする。

6

余熱で5分蒸して完成!

コツ・ポイント

具材はお好みのものでどうぞ。ささみや鮭も美味しいです。火の通りが悪ければレンジの加熱時間を多めにしてください。

このレシピの生い立ち

茶碗蒸しが好きなわが子、レシピがワンパターンになってきたので洋風にアレンジしてみました。
レシピID : 4167640 公開日 : 16/11/07 更新日 : 16/11/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/10/11

写真

風邪で食欲減退の1歳半の娘がパクパク。とても美味しかったようです

くりんきんとん

レポありがとうございます! たくさん食べてくれてよかったです

18/06/20

写真

ほうれん草モリモリ食べてくれました(^^)

はらピーナッツ

レポありがとうございます!栄養たっぷりですね^ ^

18/01/21

写真

簡単で美味しかったです♪

かおり85

レポありがとうございます!具沢山で美味しそうですね♪

17/10/29

写真

シリコンスチーマーで茶碗蒸しが♡簡単美味嬉しい♬感謝です!

MOKA★☆

レポありがとうございます!シリコンスチーマー良いですね^ ^