雪だるまマッシュポテト

雪だるまマッシュポテト
お皿の上には、帽子を被った4人のかわいい雪だるま☆にっこり笑う雪だるま達につられて、自然と笑顔がこぼれます♪

材料 (4人分)

じゃがいも
中4個
焼きのり
適量
かに風味かまぼこ
適量
ハム
適量
【A】
牛乳
大さじ1~2
バター
20g
適量
こしょう
適量
【つけ合わせ】
ミニトマト
2個
サニーレタス、グリーンリーフ、ベビーリーフ
適量

1

じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、水にさらして、やわらかくなるまでゆで、ざるにあげる。

2

<1>をボウルに入れ、マッシャー等でつぶし、【A】を加えてなめらかになるまで混ぜ合わせる。

3

<2>を大4個、小4個に丸め、大と小を組み合わせて雪だるまに見立て、器に盛る。

4

焼きのりを切って目と口を作る。ハムは丸く切りほっぺにする。かに風味かまぼこは赤い部分のみを削ぎ細く切ってマフラーにする。

5

<4>を<3>に飾り、周りに半分に切ったミニトマト、サニーレタス、グリーンリーフ、ベビーリーフを飾る。

6

写真

【ピックを作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているピックを印刷する。

7

型紙をはさみで切りぬく。

8

写真

型紙の裏にのりをつけ、つまようじを挟むように貼りつける。

9

レシピにデコレーションして、出来上がり。

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページはhttp://cookpad.com/pr/tieup/index/1250
をご覧ください。
マッシュポテトは、黒こしょうだと粒が目立ってしまうので、白こしょうがおすすめ。
※印刷用紙は普通紙でも可。

このレシピの生い立ち

冬らしく、マッシュポテトで雪だるまを作りました!クリスマス料理のつけ合わせや、にぎやかなパーティーにぴったりな一品です。焼きのりやハムはお好みの形に切って、色々な表情の雪だるまを作ってみて♪
レシピID : 4168641 公開日 : 16/11/28 更新日 : 18/02/28

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

265 (254人)

18/01/04

写真

かわいいし、うす味で3歳の子どももよろこびました。

みーがめ

見た目が可愛いからお子様と一緒に食べるには最高ですよね♫感謝

17/12/31

写真

難しかったけどとても可愛くて好評でした!来年も作りたいです!

クック0IZEFS☆

チャレンジしてくれて有難う♫とっても可愛く出来ましたね♥

17/12/28

写真

おいも嫌いの一歳の息子も、パクパク食べてくれました。

クックV3BIGA☆

お子様にも好評で嬉しいですね♫おいもも食べてもらえてGOOD

17/12/27

写真

かわいい♡ 遅くなりました、、

きー&みえさん

可愛い雪だるまとサンタさんでテンション上がりますね♫レポ感謝

1 2 3 4 5