ヴィーガン☆卵乳なし☆フレンチトースト

ヴィーガン☆卵乳なし☆フレンチトースト

Description

カチカチのバゲットがあれば最高!卵や牛乳なしで美味しすぎるフレンチトースト♡素敵でリッチなモーニングに。

材料 (2人分)

プラントベースのミルク(今回はヘンプミルクを使用ですが、ナッツやソイなどお好みで)
1カップ(アメリカサイズ)
フッラクスミール
小さじ2
シナモンパウダー
小さじ1/2
小さじ1/4
ひとつまみ
バゲッド
人数分

作り方

1

すべての材料(バゲット以外)をボウルに入れ、泡立て器で混ぜ合わせる。

2

フラックスミールに水分を吸わせるため、10分放置。

3

バゲットをさっき混ぜたミルクのボウルに入れ、水分を染み込ませる。(3分程度)

4

油を引いたフライパンやスキレットなどで、両面がカリカリになるまで焼きます。10分程度(弱火中火

5

出来上がったら、バナナなど、お好みでトッピングをし、熱いうちに頂いてください。バターの代わりにココナッツクリームを使用。

コツ・ポイント

バゲットで作るととても美味しくできます。食パンなどでもできると思いますが、水分を含ませる時間の調節をしてください。両面をじっくり焼くことで、中はしっとり外はカリッと美味しくなります。

このレシピの生い立ち

うちの冷蔵庫は牛乳が全くなく、アーモンドやヘンプミルクが代わりにあります。カチコチになったバゲットがあったので、贅沢なブランチに変身させようと、冷蔵庫にあるものだけで作りました。アレルギーの方にも美味しくいただけるレシピです。
レシピID : 4168673 公開日 : 16/11/08 更新日 : 16/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」