すぐでき簡単おやつ☆本格アップルパイ☆

すぐでき簡単おやつ☆本格アップルパイ☆
おやつやデザートに!母の日のプレゼントにも大活躍☆アツアツでも、冷えても美味しい人気者です♪アイスを添えても◎

材料 (1個分)

りんご
1個
冷凍パイシート
1枚
砂糖
20g
お好み焼ソース関西
大さじ1
適量

1

りんごは4つ割りにして芯を取り、皮をむいて厚さ3ミリ程度のいちょう切りにする。

2

①のりんご、砂糖、お好み焼ソース関西を鍋に入れ、しんなりして水分が少なくなるまで炒め、粗熱をとっておく。

3

パイシートの端を1センチ程空けて、半分に②のりんごのフィリングを広げる。
もう半分には包丁で切り込みを入れる。

4

端の部分に卵液を塗り、パイシートを2つ折にして端をフォークなどでしっかり押える。

5

写真

表面に卵液を塗り、余熱をしたオーブンに入れ、200℃で約20分、きつね色になるまで焼く。

6

簡単かけるだけ☆塩キャラメル風アイスを添えるとリッチなデザートに♪
レシピID : 3950580

コツ・ポイント

フィリングにソースを入れることでほんのりスパイスの効いた本格アップルパイが出来ちゃいます♪

このレシピの生い立ち

パイがサクッとしたうちに召し上がれ♪
レシピID : 4168707 公開日 : 16/11/24 更新日 : 17/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/12/26

写真

初挑戦のアップルパイだったけど、美味しくできました!

りんてぃ

つくれぽありがとう~♥たっぷりリンゴが美味しそう~!!

16/12/13

First tsukurepo mark
写真

初めてでもとても簡単に美味しくできました! また作ります♡

クック2YX6BW☆

初レポ感謝!美味しく食べてもらえて嬉しい♡ぜひまた作ってね~