簡単♪フライパンローストビーフ和風ソース

簡単♪フライパンローストビーフ和風ソースの画像

Description

フライパンで作れる、やわらか極上ローストビーフ♪おろしたまねぎ×はちみつ入りの和風ソースがコク旨!

材料 (3~4人分)

300~400g
大さじ1
サラダ油
小さじ1
適量
A
小さじ1/4
こしょう
少々
おろしにんにく
小さじ1/2
B
はちみつ
大さじ2
みりん
大さじ2
しょうゆ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、牛ももローストビーフ用かたまりです。

  2. 2

    牛肉にAをすり込み、1時間ほどおいて室温に戻す。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、<2>を入れて中火で転がしながら表面を焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    焦げた場合は焦げを拭き取り、弱火にして酒を加えてふたをして3分蒸し焼きにする。裏返してさらに3分蒸し焼きにする。

  5. 5

    <4>をアルミホイルで二重に包み、そのまま冷ます。

  6. 6

    <4>のフライパンにBを入れて煮詰めてソースを作る。

  7. 7

    <5>の肉をアルミホイルを取って薄切りにし、クレソンと<6>を添える。

コツ・ポイント

ローストビーフは火の通り具合が大切なので、肉は常温に戻してからしっかり焼き、アルミホイルに包んで、じわじわと火を通しましょう♪

このレシピの生い立ち

フライパンで作れる失敗なしのローストビーフ。おろしたまねぎとはちみつで作る、オリジナルソースが絶品☆大人も子ども大好きな味です。
レシピID : 4168744 公開日 : 16/12/05 更新日 : 17/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (66人)
写真
NJ Basil
タスマニアビーフのパッケージに貼ってあったレシピとこちらのレシピを参考に作りました。想像以上に美味しくできてびっくり!
写真
yuljasmine825
3つ作りました!めちゃ簡単ですね!

3つも♡たくさん食べられて良いですね♪ありがとうございます!

写真
シナモンティー☆
簡単にできて、めちゃ美味しいです!クリスマス、お正月につくります✨

ありがとう♡とっても素敵な仕上がり♪好評嬉しいです♪

写真
yuljasmine825
めちゃ美味しかったです!

美味しく食べてもらえてよかった♡簡単美味が最高ですよね☆