鶏むねともやしのとろみ炒め

鶏むねともやしのとろみ炒め
さっぱり鶏むね肉とシャキシャキもやしをコク豊かなとろみ炒めに!オイスターソースのうまみがたっぷりで風味よくいただけます♪

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚(250g~300g)
もやし
1袋
パプリカ(赤)
1/2個
李錦記 オイスターソース
小さじ1
大さじ1
小さじ1
大さじ1
【A】
李錦記 オイスターソース
小さじ2
李錦記 鶏がらスープの素
小さじ1/4
大さじ2
大さじ1
しょうゆ
小さじ1
小さじ1/2

1

写真

今回は「李錦記 オイスターソース」を使います。

2

鶏むね肉は一口大そぎ切りにし、酒、片栗粉、オイスターソースをもみ込む。

3

もやしはひげ根を取る。パプリカはワタの部分を取り除き、5mm幅の千切りにする。【A】は混ぜ合わせる。

4

フライパンにごま油を中火で熱して鶏むね肉を両面さっと焼きつけ、ふたをして弱めの中火で3〜4分蒸し焼きにする。

5

ふたを取ってパプリカを加え炒めたら、もやしも加えて、強めの中火にして炒める。

6

<5>に【A】をもう一度混ぜてから加え、とろみがつくまで炒め合わせる。

コツ・ポイント

鶏むね肉に、酒と片栗粉をもみ込むのが、鶏むね肉をパサつかせずに焼くポイント。もやしはひげ根を取り除いてから炒めると、食感がよくなり一層おいしく仕上がります!

このレシピの生い立ち

手頃な鶏むね肉ともやしで作る、お財布にも優しく、食べ応えもバッチリの一品です♪鶏むね肉にオイスターソースをもみ込むことでコク旨に!手軽に作れるのに「李錦記 オイスターソース」の濃厚な牡蠣の風味で、本格中華の味わいに仕上がりますよ!
レシピID : 4169277 公開日 : 16/11/21 更新日 : 16/11/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

105 (103人)

16/12/15

写真

鶏肉倍量で!美味しくて簡単で、ボリュームいっぱい。また作ります♡

櫻音

倍量でモリモリ食べられますね♡是非定番メニューにどうぞ♡

16/12/15

写真

簡単に出来てオイスターソースの旨味でとても美味しかったです!

シナモシナモ

オイスターソースで味が決まりますよね◎是非またどうぞ♪

16/12/14

写真

お肉しっとり柔らかぁ〜♬とっても美味しくてごはんが進みました♡

RIEKO姫

美味しく作って頂きありがとう♡ご飯に相性抜群ですね◎

16/12/14

写真

簡単で美味しい!家族にも好評でした。家計にも優しい♪

たろママン

良いこと盛りだくさんの一品ですよね♡ありがとうございます♡

1 2 3 4 5