鶏むねともやしのとろみ炒め

鶏むねともやしのとろみ炒め
さっぱり鶏むね肉とシャキシャキもやしをコク豊かなとろみ炒めに!オイスターソースのうまみがたっぷりで風味よくいただけます♪

材料 (2人分)

鶏むね肉
1枚(250g~300g)
もやし
1袋
パプリカ(赤)
1/2個
李錦記 オイスターソース
小さじ1
大さじ1
小さじ1
大さじ1
【A】
李錦記 オイスターソース
小さじ2
李錦記 鶏がらスープの素
小さじ1/4
大さじ2
大さじ1
しょうゆ
小さじ1
小さじ1/2

1

写真

今回は「李錦記 オイスターソース」を使います。

2

鶏むね肉は一口大そぎ切りにし、酒、片栗粉、オイスターソースをもみ込む。

3

もやしはひげ根を取る。パプリカはワタの部分を取り除き、5mm幅の千切りにする。【A】は混ぜ合わせる。

4

フライパンにごま油を中火で熱して鶏むね肉を両面さっと焼きつけ、ふたをして弱めの中火で3〜4分蒸し焼きにする。

5

ふたを取ってパプリカを加え炒めたら、もやしも加えて、強めの中火にして炒める。

6

<5>に【A】をもう一度混ぜてから加え、とろみがつくまで炒め合わせる。

コツ・ポイント

鶏むね肉に、酒と片栗粉をもみ込むのが、鶏むね肉をパサつかせずに焼くポイント。もやしはひげ根を取り除いてから炒めると、食感がよくなり一層おいしく仕上がります!

このレシピの生い立ち

手頃な鶏むね肉ともやしで作る、お財布にも優しく、食べ応えもバッチリの一品です♪鶏むね肉にオイスターソースをもみ込むことでコク旨に!手軽に作れるのに「李錦記 オイスターソース」の濃厚な牡蠣の風味で、本格中華の味わいに仕上がりますよ!
レシピID : 4169277 公開日 : 16/11/21 更新日 : 16/11/29

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

129 (122人)

18/05/19

写真

リピです!

TYSK

リピありがとうございます◎定番メニューになれたかな^^

18/03/15

写真

鶏胸柔らか~もやしシャキシャキ~オイスターソースでコク旨美味っ♡

yangpa

コクたっぷりな味わいがやみつきですね♡リピお待ちしております

18/02/01

写真

我が家は李錦記です♪ダイエット中なのに箸が止まりませんでした!

Aloha☆★

香りにつられて食欲UPしますよね♪美味しくてよかったです^^

18/01/20

写真

リピですね。

TYSK

気に入って貰えてよかった♡美味しい香りが届きそうですね〜♪

1 2 3 4 5