彩り鮮やか♪鶏ももとほうれん草と玉子炒め

彩り鮮やか♪鶏ももとほうれん草と玉子炒めの画像

Description

つくレポ40件感謝です(о´∀`о)見た目も綺麗で、味も美味しい!!ご飯が進みます☆

材料 (2~3人分)

1枚
2個
醤油
大さじ2
大さじ1
適量
炒め用

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉は一口大に切って醤油とお酒に漬けておく。
    ほうれん草は洗ってざく切りにし水気をきっておく。

  2. 2

    写真

    卵は溶いて塩を入れ、油を熱したフライパンで半熟の炒り卵を作り一旦取り出しておく。

  3. 3

    写真

    2で使用したフライパンを軽く拭いて油を熱し、1の鶏肉の漬け汁をきって焼く。
    この時漬け汁は捨てずに取っておく。

  4. 4

    写真

    鶏肉に火が通ったらほうれん草を入れて炒め、しんなりしてきたら漬け汁を加えて炒める。

  5. 5

    写真

    炒り卵を加えて軽く炒め、お皿に盛ったら出来上がり♪

コツ・ポイント

鶏肉を炒める時、火が強すぎると焦げるので注意!!
炒り卵を先に作って最後に加えることで綺麗な色で仕上がります。
味の濃さは漬け汁を入れる量で調節して下さい。

このレシピの生い立ち

母が作ってくれていたものを自分で作りやすいようにアレンジしました。
レシピID : 4169325 公開日 : 16/11/09 更新日 : 22/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (37人)
写真
まやしゅうまま
家にあるものだけでパパッと完成!シンプルな味付けで素材の美味しさが引き立ちます♪家族みんなに大好評でした☆
写真
日本男子料理部まこぴ
めっちゃ美味いです!ご飯何杯でもいけます!(^^)
写真
モミ太くん
胡麻油を足しました。美味しかったです。
写真
クック甘党。
簡単で時間もかからずできました! 美味しかったです♪